Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

Post.101 

EF70-200mm F4L IS USM
暑中お見舞い申し上げます

リオデジャネイロオリンピックの開催(8月5日)が近づいてきました。
ブラジルは日本の裏側に位置し時差は12時間。
競技開始が仮に現地時間のAM10時であれば、
日本時間はPM10時っと言った具合に日本が12時間進んでいるので、
準決勝、決勝など見どころとなる頃は、深夜か早朝になりそうです。
寝ぼけまなこを擦りながら午前中の仕事をどう乗り切るか・・・
が当面の課題となりそうですw

さて、個人的に注目している選手は・・・

霊長類最強女子・・・吉田沙保里選手。

説明するまでもない輝かしい功績を残してる吉田選手ですが、「御年33歳」。
日本女子サッカー界のレジェンド、澤穂希選手然り、
やわらちゃんこと、女子柔道の谷亮子選手然り、
アスリートとしての陰りが見え始めたのが30歳前半。

戦術的、技術的にも円熟期を迎えた吉田選手。
見事に「金メダル獲得」の一報を聞きたいものです。
EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

さて、先回の記事よりシリーズ化?した「どうよ、これっ!?」的な話題を二つ。

「第24回参議院選挙に関連すること」
もうね、AKB総選挙とあんまりかわらないんじゃないかと・・・。
衆院選より認知度や知名度が重要視され、
タレントやスポーツ選手、著名人候補者による票集めに辟易します。
当選された候補者の方々は明日7月26日から6年間、
月給約130万円、諸手当を含め年収約2,200万円とのこと・・・。

ん~・・・国政、都政、etc。
タレントや著名人の最終就職先が「政治家」になるのも少しわかる気がする。

「ポケモンGOに関連すること」
7月6日、アメリカなどで先行してサービスが開始され、
世界各地で「ポケモンGO」旋風が吹き荒れています。
株価も日本での配信開始日と予想されていた前日19日の終値をピークに
やや下がってはいるものの7月22日の終値は6日と比較して約2倍

ん~・・・バブルですかねぇ。
投資家の皆さんは、NTT株の二の舞にならぬようお気を付け下さい。
※私の父はNTT株に乗り遅れ、最高値で買って・・・大損こきましたw

今日、近所の公園で「たも」を持って「蝉捕り」をしている少年2人をみかけました。
これぞ、リアルポケモンGOですねぇ。。。何かとても安堵した気持ちになりました。

以上、個人的な「たわごと」でございました。
何だか歳をとったせいか、色々と「文句」が多くなってきたw

まだまだ、暑い日が続きますが、 夏バテにお気をつけてお元気にお過ごしくださいませ
関連記事

EF70-200mm_F4L_IS_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: やっぱり

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
風さえなければ、じっとしていてくれますし、
構えてからシャッター切るまで遅くても文句言わないし、
下手っぴに撮られても怒らないのでいいですよww
2016.07.28 Thu 23:27
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
任天堂の株価、下がり続けてますねぇ^^;
っと言うか適正価格に戻りつつあるんでしょうけどw
芸能人は「クスリ」をやっても社会的に抹殺されませんが、
とうとう議員さんまでもですか・・・(◎◎)
2016.07.28 Thu 23:22
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: わかりますw

>dameneko ownerさん
コメントありがとうございます。
タレントでも著名人でも「政」のある分野に
長けているのであれば話は別なんでしょうが・・・。
選挙が決まって票集めのために「ポッ」と出てきた感が
ぬぐえないんですよねぇ。
2016.07.28 Thu 23:14
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
罷免するのも投票が必要でしょうから、ダメ議員決定のために
また我々の血税が使われると・・・っと思うと微妙ですよね^^;
辞職か任期満了を待つのもムダ使いをしない一手かも?
再出馬の際は二度と一票を投じないために我々もお利口さんに
ならないとね^^;
2016.07.28 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>darkgrainさん
コメントありがとうございます。
1980年代と言えばY!mobileのCMの田中美奈子さんは
まだまだ全然イケますねぇ^^
桐谷美玲さんが霞んで見えてしまいます^^;
2016.07.28 Thu 22:31
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - やっぱり

 上手いな~・・・と、じっくり見させてもらいました^^

僕は草花の撮影はとても苦手でして、いつも『どうしたらエエんやろか?』

と考えてしまうので、とても尊敬です^^/
2016.07.25 Mon 20:13
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 

お花は本当に難しくて苦手です。
構図はどうするか、背景はどうするか・・・
悩むところが多すぎます。

なのでいつもバシバシ決まるsocketさんが羨ましいです。
2枚目に感動しました。
tumblrのほうも素晴らしいです\(^o^)/

最近イライラする政治の話が多いですね。
某地方議員が覚せい剤をやっても復職!
仰天しました。
こんな人に税金を払っていいのかな。

ところで今日任天堂ストップ安でした。
2016.07.25 Mon 19:40
Edit | Reply |  

Name - dameneko owner  

Title - わかりますw

私もじじぃなのでw
良~くわかります!!

どなたが出て来ても良いのですが
最低限の資格を問う試験位はして頂きたいなと思います。

そうすれば・・・芸名とかで出て来るやからも減るのかな~??等思いますので。

今回なんて『東京都』の話なので『国』の話をするので有ればそちらの選挙にでられたら?
とか、官僚経験のお話をするので在れば官僚の皆さんに任せたら?

とか思って見てます。

ポケモンは~w
久々ですね♪
ゲームでこんなに盛り上がるのは
今日も朝、邪魔臭くみんな頑張ってましたw

使い方も含め新しい形が出て来るのは良いのかな?
って思ってますが・・・縁遠いな~^^;
2016.07.25 Mon 09:29
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
写実的な蓮の花♪
幻想的な百合の花♪
機材の性能を使いこなされてますね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

選挙のことですが…
選ぶ権利もあれば、罷免する権利もあってよいと思うオイラです。
実際、選挙の為の活動しかしてない方も多いとか。。。
ボチボチ国民の皆様、一緒に怒りましょう(笑)

ポケモンに関しては…
ファミコンすら持ってなかったオイラには、良さがわかりませ~ん(^^;;
蝉取りの楽しさは知ってますけど(笑)
2016.07.25 Mon 07:42
Edit | Reply |  

Name - darkgrain  

Title - 

plugさん

>月給約130万円、諸手当を含め年収約2,200万円とのこと・・・。

給料に見合う仕事をこなして頂ければ誰が成ろうと問題在りませんよ(^_^;
但し給料泥棒さんには直ぐに止めて貰わないとね。

>ん~・・・バブルですかねぇ。

もう一度、センスを振り回すミニスカお嬢さんを見たいなジュリアナ東京
しかし1980年代当時、株価3万円台の恩恵は全くありませんでしたが・・・

>何だか歳をとったせいか、色々と「文句」が多くなってきたw

大丈夫です、歳相応ですよ政治や経済に関心がある事は良いことです
但しマスコミには踊らされないように情報操作を意図的にしますのでご注意を。

>夏バテにお気をつけてお元気にお過ごしくださいませ

夏バテ対策に豆乳飲んでます。
バナナ味や珈琲味などバリエーション在りますから飽きずに飲めますよ
お試し下さい、更年期と前立腺にも効きます(^^ )
2016.07.25 Mon 00:59
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.