Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

スポンサーサイト 


Post.102 

EF35mm F1.4L USM
いつも当Blogにお越しいただきありがとうございます。

数々の名勝負、名場面が繰り広げられたリオ五輪が無事に幕を閉じました。
次は4年後の東京五輪、どんなドラマが生まれるか今から楽しみです。

さて、五輪に限らず各競技の世界大会などでも感じる違和感・・・。

帰化選手について
ある競技の強豪国の選手や指導者を招聘し、その国の競技レベルの底上げを
図る事には全く異論はありませんが、他国にせよ、自国にせよ、帰化選手が
多用されると個人的には「???」感が拭えず複雑な気持になります。
卓球、マラソン、ラグビーetc・・・。
帰化選手を差別するわけではありませんが何かしっくりこない。。。
EF35mm F1.4L USM

そんでもって、各テレビ局の五輪中継・・・。

やっぱり引っ張るかっ!
画面右上隅に「○○選手、いよいよ登場!」とか「このあと、○○選手一回戦!」
っていつまで待たせるんだよ!!開始時間表示してください・・・トイレに行けません。
ハイライト垂れ流しの時間稼ぎは本当に勘弁してください・・・お願いします。
かつて、某T○SがボクシングのK田戦をゴング開始一時間以上前から放送したことも
ありましたが、学習能力のない私は各テレビ局の罠に毎回困惑しています。
とは言えマラソン解説M田さんの「要らない情報」は毎度楽しんでおりますがw

っと今回も「どうよ、これっ!?」的な話題を二つでした
EF35mm F1.4L USM
関連記事

EF35mm_F1.4L_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>WISHさん
コメントありがとうございます。
擦りガラス越しの室内なのでやや暗めな感じなのですが
それはそれで「味」と言うことで^^
夜の屋外撮影は大変そうですね・・・ストロボ炊くにも炊けないしw
2016.09.03 Sat 20:31
Edit | Reply |  

Name - WISH  

Title - 

綺麗な写真ですねぇ(^^)

やはり昼は光量が違いますね…。
深夜活動の私にとっては羨ましい限りです(T_T)

しかしお綺麗です!
最高のお尻(^^)
2016.09.02 Fri 22:59
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: カッコいい!!

>dameneko ownerさん
コメントありがとうございます。
オリンピックは国別対抗の様相を呈してますからねぇ。
「オリンピック出場を目標」にしてしまうと、例えが
少しずれてるかも?しれませんが、「大学への進学」の
ようになってしまい、日本人は「大学で遊ぶ」ことに
なってしまいません??w
2016.08.28 Sun 15:52
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
個人競技であれば何処のお国の選手であれ好きな選手を
応援しようと思いますが、団体競技ともなると・・・
って感じがしちゃうんですよねぇ^^;
日本代表が全員帰化選手だったり、他国代表が全員
日本人の帰化選手だったとしたらと思うと・・・微妙ですw
2016.08.28 Sun 15:38
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 結構

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
一般ピーポーなのでやはり顔の部分は気を使います^^
自宅で撮った写真を確認すると、最近「おケツ様」が
非常に多ございます・・・オホホ
と言うかパーツ(お胸やお尻、脚など)撮りの多いこと!!
あんまり構図考えなくて済むからかぁぁぁ??w
2016.08.28 Sun 15:30
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>darkgrainさん
コメントありがとうございます。
帰属意識と言うか「自国産まれ&育ち」じゃない選手を
諸外国の方々も受け入れて応援できるのかなぁ?って
少し思っちゃいます。
島国育ち日本人特有の考えでしょうかね?^^;
2016.08.28 Sun 15:21
Edit | Reply |  

Name - dameneko owner  

Title - カッコいい!!

写真!!
とってもカッコいい♪

光の加減が凄く好きです(^-^)/



オリン◯ックは…

プロスポーツを認めてしまってからは
もう、意味って…思ってたりしますw

メダル数ではなく
純粋に『参加すること』って
事に意義を見いだすのは
難しいのかな~^^;
2016.08.26 Fri 13:33
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
アンダー気味に仕上がったストーリーを感じるお写真♪
大好物ですぅ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

モノトーンも素敵ですが、カラーも捨てがたいですね~♪


帰化選手…難しい判断ですねぇ。
日本も『猫ひろし』さんを輸出しちゃいましたから(笑)
けど日本のお家芸と呼ばれる競技でも、
他国の国旗を背負ってで活躍される人が出てくるかもしれませんね!
2016.08.26 Fri 08:47
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 結構

 2枚目の作品ですが、結構 思い切りましたね^^;

今までは フェイス部分にボカシをかけると ”作品としては冷める”

みたいに感じるので出来るだけ見切れるような感じの構図が多かった

と思います。

 『珍しいな。。。けど、やっぱり綺麗な~』と思いながら

見させてもらいましたです^^/

ヒップライン・・・良いですね~
2016.08.25 Thu 21:54
Edit | Reply |  

Name - darkgrain  

Title - 

plugさん
帰化(移籍)選手なんて世界的には普通です(^^ )
海外では自国出場選手枠に入れない又政治的、経済的な問題等でオリンピックに
出れない場合は他国に国籍を移して出場するのが普通です!
得に植民地統治を行っていた欧州の国々では国益のために積極的に行って居ます
フランス、イギリスはその代表格でしょう。

某TV局のボクシング中継ですがハッキリ言えば昔のような視聴率は取れない
マイナーな興行に成りましたね、プロレス等は今や深夜のマニア番組ですが海外
では日本のプロレス放送は人気が在るそうです(^^ )
そう言えば一時期K1なんて在りましたがどうなってるんでしょう?

socketさん、お美しいです!(*^O^*)ぷるんとしたお尻が◎
2016.08.25 Thu 01:17
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.
