Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

カメラ女子 

EOS 7D + AT-X M100 PRO D
星の数ほどあるブログの中から当ブログにお越しいただき本当にありがとうございます。

今日は少しだけ駆け出しブロガーの呟きでも綴ろうかなぁっと。

ブログ開始以来設置してあります、カウンターの数値が昨日をもちまして10,000を超えました。
当ブログのカウンターはページビュー数ではなく、ブログにお越し頂いた方々の延べ人数(一日1カウント)となるので、
10,000人の方々が当ブログを観て(読んで)いただいた事になります。あらためまして本当にありがとうございます

ブログ開始前や直後は、「見に来きてくれる人なんているんだろうか?」とsocketと話し、カウンターの回転に驚き
コメントをワクワクしながら読み、ブログ紹介サイトのランキングのアップダウンに一喜一憂し、ブログ中心の毎日を送っていました。
開始当初のブログ熱が冷めたわけではありませんが、今ではようやく従来に近い日常生活の落ち着きを取り戻しつつあります。ブログ開始以来、いろんな事を考えさせられました。

①誹謗中傷コメント?で閉鎖を余儀なくされたブロガーさん・・・
何だか気の毒だなぁ。幸いうちには、「忠告」はありましたが、仰る事は解らなくも無かったしなぁ。

②継続の難しさ・・・
諸事情による閉鎖や一時休止のブログ。事態が好転して復活してくれればいいけど。と同時に自分の引き際(潮時)なんかも考えちゃったり。

③訪問者リスト(FC2ブログの機能)を見て訪問して頂いてるであろうブロガーさん・・・
中には「あれヤダ!破廉恥!」っと不愉快に思われる方もいるんだろうなぁと。
写真関連のブログに足繁く通いヒントを得たり、参考にさせて頂いてるので、
本来であれば何かしらのコメントを残すべきなんでしょうけど(ロムばかりですみません)。

④写真って難しい・・・
お利口さんのデジイチのおかげで、あれこれ考えずにシャッターを切れば自動的に「ほどほどの写真」にはなるけど、「作品」には程遠いし、
構図がマンネリ化するし、撮影アイデアには乏しいし。。。と思いながらも、自分基準の低いハードルを超えた「自己満足な一枚」が撮れるとねぇ^^

⑤見て読んで頂いてることで・・・
ブログをする以上、多くの方に見て読んでもらいたい!という気持ちから、ランキングにも参加はしていますが、
「嫁さんのあられもない姿を餌にしてっ!」っと誤解(お叱り)されてる方もいるんだろうなぁっと。風景や草花、鉄道、人物と被写体の違いはあれ、
撮った写真は見てもらい、評価してもらい、アドバイスをもらいたいもの。。。
ただそれだけ。見て欲しい半面、見ていただく事での誤解・・・このジレンマが厄介だわぁ^^;

⑥で、どうよ?腕前あがってんの?(自問自答)・・・
これがねぇ。撮影につきあってくれるsocket様様、足向けて寝れないわっっと、ブツブツと想いを書き連ねましたが、結論の出ない思考のスパイラルに嵌まって行くぅ~・・・

何はともあれ、多くの方々にお越しいただき、重ね重ねお礼申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。




  
記事のアップや撮影の励みになりますので、是非とも上の各バナーのクリックをお願いしますm(..)m
関連記事

AT-X_M100_PRO_D

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>みかんさん
お褒めの言葉の数々嬉しいです。ありがとうございます。
我が家も窓の有無&大小でお部屋は決めています^^;
撮影日に空模様が怪しいとガックリきますw
2014.02.24 Mon 16:43
Edit | Reply |  

Name - みかん  

Title - 

カメラ初心者のみかんです。すてきな写真ありがとうございます。自分も同じX3ですが、違いに驚かされます。ただ「写す」のではなく、計算して「撮る」ものなんですよね。
最近、気がついたのが「自然の光」ってほんとに偉大だなってこと。以前、「ラブホは窓小っちゃい」って書かれてたの読んで、ほんとにそうだなって。最近は、窓の方向選んで部屋選んでる自分です(彼女に怒られます)。でも、レースからの光って感動するんだけどなぁ・・・
肩のキレイな奥様の写真もいいけど、花の写真も好きです。
光の具合も大好き。
彼女と一緒に見させてもらいたいです。これからも楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
2014.02.23 Sun 05:49
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
お褒めいただきありがとうございます。
訪問してくださる皆さんと僕の趣味に付き合ってくれている家内に感謝です^^
そろそろカメラの替え時じゃないですか?w背中押しましょうか??ww
2013.08.06 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

改めて、ワタシのブログへのご訪問もいつもありがとうございます。

確かに私も思うのですが…
継続すること、そして満足することの難しさもあると思います。

こうして日々を綴り、応援して頂ける方や被写体となるパートナーへは私もいつも感謝ですね^^

そして、知り合うブロガーさんからは様々なことを学び、好きな写真へ少しでも活かせるようにと心がけてます。

plugさんの撮影センスはもちろん、文才やお人柄が魅力的ですから…これからもポチっと押させて頂きますよ~♪

それにしても…カッケぇ~なぁ…写真。。
エロセクシー、、カッコ可愛い…
いやぁ、どれにも当てはまる画ですね^^
真似てみたいけどカメラが二台無い(>_<)笑

2013.08.06 Tue 18:29
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>K'sさん
ありがとうございます。
K'sさんはじめ皆さんに「うちのブログ写真が3割増しに綺麗に見える」と言う
秘孔をご本人さんには気づかれないように突いていますのでジワジワとその効果が
出てきていると実感している今日この頃ですwww
2013.08.04 Sun 11:07
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 僕もです。

>A(champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
僕も一緒ですよぉ~
他のブログにお邪魔する度に凹みます(><)
が、真似しようとは試みますwww
「似た感じの写真だなぁ~??」っと思ったら
そこは僕のお手本ブログかもしれませんよ^^;
2013.08.04 Sun 10:55
Edit | Reply |  

Name - K's  

Title - 

こんばんは^^
今回も綺麗でカッコいいお写真っすね♪
経験、腕、環境は違いますが色々勉強させてもらってます!
これからも楽しみにしてますね=^_^=
2013.08.04 Sun 00:13
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.03 Sat 15:55
Edit | Reply |  

Name - A(champs de fleurs)  

Title - 僕もです。

素敵な写真ですね・・・。(^_-)-☆
僕も春からブログ始めて四苦八苦してます。(^_^;)
自分が「タマラナイ!」と思うモノを
「見せたい!」願望を形にしたいんですが、
エロが勝ち過ぎて美しく作れない(T_T)

綺麗な写真が撮れるのがウラヤマシイです。
カメラを買えども、レンズを買えども、出来栄えは・・・・・<(`^´)>

また見に来ま~~~す!
2013.08.03 Sat 15:44
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
コメントありがとうございます。
色んな意味で上半身はお肉が少な目ですが下半身は安定感抜群なんです^^;
写真には写ってませんが高いヒールを履くと筋肉が収縮するのか
誤魔化せちゃってる・・・みたいな感じなんですw
※このコメントはブログ存続の為、socketの了解を得て書き込んでいます^^
2013.08.03 Sat 13:10
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

3/5の写真がカッコイイですねぇ!!
スタイルがいいからどれをみても、無駄なお肉もなくて
引き締まってる感がありますね!!
2013.08.03 Sat 11:05
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: ナイスっ!

>☆Lupin☆さん
褒めすぎですよぉ~・・・でも嬉しいです^^;
実はぁ~・・・良くお邪魔しているブロガーさんの真似しちゃいましたw
(詐欺師、ペテン師、写真泥棒とでもお呼び下さい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン)
首にぶら下げてるパターン・・・
手にストラップ巻きつけてるパターン・・・
ファインダー覗いてるパターン・・・お手本は沢山あります^^
2013.08.03 Sat 08:14
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - ナイスっ!

 モデルさんにカメラを持ってもらっての撮影って

結構画になるようでならない・・・。

人まねで僕もしましたが、完全にボツになってしまい

ました^^;。

 この作品を見て 『なるほど こう来たか~』

と何か明るい光が見えてました^0^/

 いつも綺麗な作品を見せて頂き感謝です!!
2013.08.02 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
お褒めのコメントありがとうございます。
大きな窓の近くでしたが露出補正+1/3~1ぐらいで意図的に白飛びさせてみました^^;
撮影時はKiss&7Dの2台、レンズは2.8通しの超広角ズーム、標準ズームと
単焦点の3本体制で出撃するので我が家では高価なラインナップです^^;
2013.08.02 Fri 20:16
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.02 Fri 09:17
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
かっこいいお写真ばかりですね!

奥様、カメラマンをしても、モデルをしても
どちらも甲乙つけがたいくらい素敵です♪

ってか・・・
スゲーいいレンズが、付いているじゃないですか?!
いいなぁ~♪
2013.08.02 Fri 08:43
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.