Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

マニッシュウーマン 

EOS 7D + AT-X M100 PRO D
いつもご訪問、コメント、応援クリックありがとうございます。

2013年10月6日、フランスロンシャン競馬場にて行われる凱旋門賞
日本からは昨年2着に惜敗したオルフェーヴルと今年のダービー馬キズナが参戦予定です。

近年の傾向として3歳馬がとにかく強い

その理由を3歳馬有利な負担重量と結論付ける節がありますが、
同時期に日本で行われるレースと比較してみると圧倒的に有利な負担重量とは言い切れないような気もするんだけどなぁ。【凱旋門賞】芝2400m
3歳牡馬 56㌔
3歳牝馬 54.5㌔
4歳以上牡馬 59.5㌔
4歳以上牝馬 58㌔
⇒性別差1.5㌔、馬齢差3.5㌔

【京都大賞典】芝2400m
3歳牡馬 54㌔
3歳牝馬 52㌔
4歳以上牡馬 57㌔
4歳以上牝馬 55㌔
⇒性別差2㌔、馬齢差3㌔

たしかに、日本のレースと比べると性別では牡馬、馬齢では3歳が有利となりますが、その差は0.5㌔。
たかが0.5㌔、されど0.5㌔かも知れませんが、京都大賞典だってもっと3歳が勝ってもおかしくないのでは?とも思うんだよなぁ。

過去数頭の3歳凱旋門賞馬の臨戦過程を調べてみると、そのほとんどが凱旋門賞よりも重い負担重量を科せられていた。。。って事実が!!そっかぁ!今まで重い負担重量で頑張ってた3歳馬は、負担重量が軽くなって
「あれ?軽くね?一丁やったるかっ」って感じで、4歳以上の馬は「はぁ~・・・今回も重いなぁ」と言う、モチベーションの差だと確信しました

っとまぁ、3歳馬が強い理由はよくわかりませんが、その他に未だかつてヨーロッパ調教馬以外が勝ったことがない!!ココ試験に出ますよぉ~

世界最高峰(最強馬決定戦)のレースと称されてはいますが、「ヨーロッパ3歳最強馬決定戦」の様相を呈しております。

日本馬にとっては「アウェイもアウェイ!どアウェイ!」で厳しい状況ではありますが怪我無く頑張って欲しいものですねぇ

今回も写真とは全く関連の無い記事を最後までお読み下さりありがとうございました。

恒例の・・・
去年2着だったんだからオルフェーヴルが勝つやろ!って思う方は一番左を
いやいや、3歳有利な顕著な傾向があるならキズナが1着やろ!って方は真ん中を
って言うか、記事や写真よりも「ポチ」に全力注いでないかぁぁw??って思う方は全てのクリックをお願いします
  


関連記事

AT-X_M100_PRO_D

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 素敵

>非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、またお越し下さい^^
2013.11.08 Fri 19:37
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 Fri 11:37
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>神崎 誠さん
コメントありがとうございます。
「本格的なモデル撮影みたい・・・」って勿体無いお言葉^^;
でも素直に嬉しいです(真に受けてる??www)
2013.09.02 Mon 21:14
Edit | Reply |  

Name - 神崎 誠  

Title - 

スタイリッシュで本格的なモデル撮影みたいですね^^

決まってます^^
2013.09.02 Mon 06:39
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
コメントありがとうございます。
白地に水色&青の花柄下着、紺のメッシュベスト、
白のホットパンツとWhite&Blueで合わせてみました^^
しかぁ~~~しっ!
写ってはいませんが、ヒールはピンクなんですよww
2013.09.01 Sun 21:38
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

色のコーディネート?がとても素敵で
綺麗な写真ですね!!
socketさんがとてもカッコいいです(^^)
青?の肩紐に萌~です(^^;
2013.09.01 Sun 19:18
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
ポチっていただきありがとうございますm(uu)m
普段はノーメイクであまり飾り気のない家内なのですが
撮影日は、ある意味お洒落さんになってもらってます。
とりあえずアイテムは僕が良いなぁと思うものを
買い漁って組み合わせは家内に任せてます^^;
2013.08.28 Wed 23:18
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

おぉ!(*^_^*)素敵ステキ♪

衣装選びや色使い、
細かなアクセにしてもいつも脱帽です!

お二人ってセンス良いんだろうなぁ~(*^^)b

何気に結構盗むとこ盗ませて頂いてます(笑)

あっ、馬には疎いんで・・
ワタシも全ポチでぇ!^^
2013.08.27 Tue 20:18
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>K'sさん
全ポチありがとうございますm(uu)m
もうね・・・髪の毛短いは、お胸も控え目なのでまるで「小僧」の様な感じですw
「マニッシュ」じゃなくて「ボーイッシュ」のタイトルでも良かったかも?w
2013.08.26 Mon 21:56
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
なかなか良い構図が思い浮かばないので下着の色に合いそうなアイテムを選んでいます^^
本当は黒の帽子じゃなくて、紺のメッシュのベストか
白のホットパンツに合わせた色にしたかったのですが手持ちがなくて~~~^^;
2013.08.26 Mon 21:49
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: うわぁ~~~!

>A(champs de fleurs)さん
ありがとうございます^^
今回は紺色のメッシュですが、他に白とピンクもありますw
白は6/21の「黄金色」で着てるのでお時間あったら覗いてみてくださいm(uu)m
アミアミは下着の上に羽織るとなかなか良い感じになって多用してます^^
あっ・・・某オークションとか某通販で買ってます。
2013.08.26 Mon 21:42
Edit | Reply |  

Name - K's  

Title - 

あらららら、髪の毛バッサリ〜
ショートのsocketさんも素敵(#^.^#)
plugさんの切り取り方もいいな〜♪
真似していいですか?(って出来ないけど...^^;)

競馬の事はサッパリなんで全ポチで(笑)
2013.08.26 Mon 13:03
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

素敵なお写真ばかりですね♪
奥様のスタイルの良さも♪
統一されたカラーも、衣装のセンスも♪
綺麗です♪
2013.08.26 Mon 11:32
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - うわぁ~~~!

セピア色の処理もステキだなぁ~~って思ってたら、
カラーもキレイでセクシー(^O^)/

こんなステキなアミアミ衣装、ドコで見つけて来るんですか!?
って、男の僕が聞いても買いに行く訳じゃないか・・・(^_^;)

胸・肩・顎、とってもキレイ!
2013.08.25 Sun 20:37
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.