Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

羽織る 

EOS Kiss X3 + EF50mm F1.8 II
いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。

永らく記事をアップしておりませんでしたが理由を明かすべきか否か、こうして記事を綴り始めている今も凄く迷っています。

当Blogが一頓挫した理由は大別して二つほどあります。

一つ目は、今までの記事を振り返ってみると、
「Scene...xにお越しいただいている方々の事をあんまり考えてなかったなぁ・・・」っとプチ自己嫌悪気味になっていたためです

少し前までは自身もブログを見る(読む)側だけの立場でした。
お気に入りのブログなどもあり、足繁く通い記事や写真などを見て楽しんでいましたが、
記事内容が気に入ろうが入るまいが「ランキングバナーのクリック」なんて無視!スルー!
クリックすれば別ページに飛ぶわ、消さなきゃならないわで煩わしささえ感じる事もしばしば。。。
そんな立場だった自身が、いざBlogを始めた途端、何だかんだ理由をつけて「クリックお願いしま~~~す」なんてのは虫が良すぎます。
自分自身が面倒臭いなぁと思っていた事をお越しいただいている方々に・・・っと思っちゃったんです。。。はぁぁ

二つ目、これが一番の問題と言うかモチベーション&テンションだだ下がり

現在、多くの方々にScene...xの存在を知っていただきたく、三つのブログランキングサイトに参加しています。
それぞれに、おおまかなものから具体的で詳細な内容を盛り込んだ利用規約まで様々です。
全てを理解した上で・・・っとまで自信を持って言えませんが、一通り目を通し、「あれ?」っと思った事は確認して、
時には不本意ながら内容に手を加えて、ルールに沿うような形でランキングに参加しています(・・・のつもりです)。
しかし・・・故意なのか過失なのか?明らかに規約に沿わないブログも存在していたり、
立派な利用規約をうたっておきながら有名無実化&野放し状態ともとれるランキングサイトに対して、
なんだかなぁ~~~っ&あれこれ気を使って馬鹿みたいやんと言う気持ちになっていたためです

また、NG(強制退会)となる基準も曖昧。。。
いずれも「写真」関連のカテゴリーに参加していますが、
時にはヌード写真も元画像に近い形でアップしたい事もあります。
でも、バストトップはNGなのか、アンダーヘアはNGなのか、
ヌード写真はアダルトで、レタッチしたヌード写真は作品(アート)??・・・などなど。

こうして記事をアップしようとしている今も吹っ切れた訳ではないのですが、
Blog開始当初の自身の想い、お越しいただいている方々の視点(ランキング度外視)を大切に、
今まで同様にの~んびりと記事をアップして行こうかなぁ・・・っと考えています。
それで「ランキングサイト」から消えてしまったら「やむなし」と言うことで・・・

ですが・・・
多くの男性諸氏が大好物なエッチなシーンの写真はありませんから、過度の期待はご遠慮ください

最後までお読みくださりありがとうございました。


関連記事

EF50mm_F1.8_II

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 芸術の線引き

>Benoitさん
NGワードがあったみたいで「迷惑コメント」に振り分けられていました(><)
コメントありがとうございます。
仰るとおり自身では「ポルノ」とは思っていない写真を「いやらしい」っと
判断されると嫌ぁぁ~な気持ちになりますよね。
まっ・・・人それぞれ「ものさし」が違うので仕方ない事って思うようにします^^
2013.09.28 Sat 09:16
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>K'sさん
コメントありがとうございます。
今までは「Copyright」で覆ってた部分ですが隠すこと自体がおかしいですよね?
写真の隅っこに文字入れするのと大違いですもん(><)

きっと運営者側も手作業で記事内容や画像などを確認し総合的に判断してるんでしょうね。
でも、確認作業をした個人の主観の差が出たりして曖昧さが出てきてしまうのかもしれません。
この部分は見えてもOK、この部分は見えたらNGなど一線を引かない限りランキングサイト参加者の
疑問や不満が募るばかりですよね^^;
2013.09.20 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - Benoit  

Title - 芸術の線引き

こんにちは。
芸術の線引きって難しいですね。
特にダダイズム以降のアンチ芸術を芸術と認めて以降は事実上何でもありなってしまったのが、ヌード芸術をポルノとごちゃ混ぜにしてしまい、余計に偏見を生む結果になっていると思います。

ヨーロッパでは古来芸術は理想を形にしたものであり、理想像の具現化に力をいれてきました。その基本は古代ギリシャ芸術にありました。
そしてギリシャ人は自分達はオリンポスの神々の末裔であり、神の似姿である人間の身体は最も美しいものだと信じていました。

だからギリシャ彫刻は裸像です。
そして古代オリンピックは全裸で行われました。

だからヨーロッパでは裸体を芸術と見る感性や文化が根付いていて、性欲を喚起するポルノと明確に別けて考えています。

日本はそういう意識が歴史的、文化的に希薄ですよぬ。

だからランキングサイトも、それこそ日本的な「空気」を読みながら判断しているのだと思います。

だから我々のすべきことは、自分達がポルノとは違う肉体の美を写真という手段で表現しているのだという明確な意識、自信を持ってブログにアップロードすることだと思います。
2013.09.20 Fri 16:29
Edit | Reply |  

Name - K's  

Title - 

こんばんは^^
凄くセクシーでカッコいいお写真っすね(〃∇〃)
2、3枚目はツボでございます♪

自分もサイト運営側の曖昧さは如何なものかと思ってます・・・
というか運営側も判断が難しいのかもしれませんね(笑)
となると・・・
2013.09.20 Fri 02:18
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
昆布ちゃんの例の一件は衝撃を受けました^^;
何で?どうして?って感じで、自分達がこれからアップしようと
思ってた写真もsocketと「これヤバイかな?」みたいな感じで
アップ断念ってこともありましたもん(><)
2013.09.18 Wed 23:34
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: なるほど^^;

>☆Lupin☆さん
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
かつて自分が煩わしいと思ってた事を見にきていただいている方々に
押し付けちゃってたと思うとやっぱりモヤモヤした気持ちになりますねぇ(><)
見に来ていただいてる方って自分もそうだったんですが、何位だろうが一切関係なく中身なんですよね^^
2013.09.18 Wed 23:23
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

いいですね〜♪
素敵なバストラインですぅ♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル


ランキングサイトは・・
オイラは、ナゼか追放処分になった身なので(笑)

ただ個人的には、追放されて“曖昧なルールによる縛り”がなくなって、
気が楽になりましたが(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆自由だ〜♪

せっかくの趣味の世界ですから、気楽に行きましょ〜♪
2013.09.18 Wed 12:32
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - なるほど^^;

 色々とお考えになられたのですね。

ランキングや拍手・・・僕は気にしないようにしています^^;

もちろん拍手があったりランキングが上がれば嬉しいですが

のんびりマイペースでしようと思ったので最初から

気にしないようにして、今は完全に自己満足でブログしてます。

 plug&socketさんのように美しい作品なら

自信をお持ちになれれて、ランキング以外の大事な何かが

皆さんに認めてもらえると考えます^0^/
2013.09.18 Wed 09:45
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.