Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

朱を纏う 

EOS Kiss X3 + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
いつもご訪問いただきありがとうございます。

最近、ブログ活動がめっきり停滞しておりますが、毎日のようにご訪問して下さったり、
拍手やコメント、応援クリックなどをして下さる方々がいると言う事が凄く嬉しく有難く思っています。
本当にありがとうございます。

今回は気に入ってはいるものの、ノイズが酷くアップするのを躊躇っていたカット数点を
お遊び&乏しいレタッチ技術でアーティスチック風に仕上げてみました。。。何とか見れるかな?

今までは「レタッチ」を積極的に取り入れてはいませんでしたが、
写真を蘇らせる・・・と言うスタンスでは「レタッチ」もありかな?っと思う今日この頃です。
(少し前のムチムチsocketですが、痩身修正はしておりません...怒られるかな?)


関連記事

SP_AF_28-75mm_F/2.8_XR_Di_LD_Aspherical_[IF]_MACRO

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
あははw イカサマカメラマンですか^^
目や胸、脚、腕などのパーツ美化より
お肌美人化がうけるんですね^^
2013.10.01 Tue 20:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: レタッチ有り有り!

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
レタッチ達人の修正技は凄いですよねぇ(><)
思い通りに撮れないのはレンズのせいにして
あれこれとレンズを買い換えて散財しましょうwww
2013.10.01 Tue 20:36
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

レタッチ賛成派です^^

もともとは、ノイズ減少や明るさ調整程度にしか
レタッチは行わないワタシでしたけど。。

過去に撮らせて頂いてたある女性から、

シワやシミ消し・・肌質を若干キレイにしてあげる為のレタッチなら
撮られてる女性は嬉しいものですよ!・・と^^;

はい♪(*^^)/

その言葉でphotoshopに手を出した
イカサマカメラマンは・・ワタシです(^^ゞ


2013.10.01 Tue 00:26
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - レタッチ有り有り!

綺麗に撮れてますね!
レタッチ自体もアレは凄い技術ですよね!?
それを習得するのも大変だと思います。
『もうこれ、本人じゃないじゃん』って~のは困りますが、
『より綺麗にしてあげたい』って気持ちから、または作品としては
有り有りだと思います。

僕なんか、いつも『ゴメンね、こんな風にしか撮れなくて』って反省してます。(笑)
2013.09.30 Mon 18:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>K'sさん
コメントありがとうございます。
確かにレタッチは面白いですねぇ~!
くびれを作ったり、巨乳化したりして遊んでたら
鬼の形相をしたsocketの接近に気づきませんでした(><)
2013.09.29 Sun 18:05
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

> 昆布ちゃん
モデルさんのパーツそのもの(胸や脚、ウェストなど)のレタッチで
原型をとどめないようなものは確かに邪道かも?しれませんが
雰囲気を変える・・・的なレタッチはありかな?っと最近思ってます^^
2013.09.29 Sun 18:00
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>神崎 誠さん
コメントありがとうございます。
網あみの下着ははっきり言って僕の趣味です^^;
赤ってけっこう栄えますねぇ。
2013.09.29 Sun 17:46
Edit | Reply |  

Name - K's  

Title - 

こんにちは^^
素敵なランジェリーにナイススタイルなsocketさん♪
色っぽいっすね〜^^

レタッチいいんじゃないでしょうか!
自分は下手ではありますが、レタッチ作業は単純に楽しいです(笑)
2013.09.29 Sun 13:37
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ〜♪
紅いランジェリーが眩しい、素敵な御写真ですね♪
透け具合も、ツボです♪

『レタッチ』は、邪道と考える方もいますが・・
ある意味フイルム時代から様々な手法が行われてましたからね〜。
オイラ個人的には『PCで行なう個人現像』と、とらえてますよ(笑)

2013.09.29 Sun 07:19
Edit | Reply |  

Name - 神崎 誠  

Title - 

透けてるBodyスーツが素敵ですね^^


雰囲気作りに
レタッチしまくってます(笑







2013.09.28 Sat 23:07
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: レタッチ

>☆Lupin☆さん
朝早くからコメントありがとうございます^^
デジイチを始めた頃の写真は絞り開放で撮影したものが多く
ISOが高くノイズがのってしまってる写真を量産していました(><)
そんなカットの数々を何とか救えるかな?っと^^
2013.09.28 Sat 09:32
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - レタッチ

 はい、僕はレタッチ賛成ですよ~^0^

美しい人をより美しく、と例をあげるとキリが

ないですが編集する事で、色々と作品の幅が

広がりますもんね^^
2013.09.28 Sat 09:02
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.