Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

なごみ 

EOS Kiss X3 + EF50mm F1.8 II


趣味で彼女や奥さん、モデルさんの写真を撮ってる人って、どうやって保管してるんだろう?
っと、ふと疑問に・・・。

「リベンジポルノ」とやらの物騒なキーワードが世間を騒がせてますが、
故意や過失による画像データ流出の確率ってZEROじゃない。

今は仲の良い夫婦や恋人同士がいずれは「破綻」って確率もZEROじゃない。

被害を被るのは圧倒的に女性。。。一度、ネットに流れ出たものは永遠に消えることはない。

「己の身は己で守る(撮影させない)」が大原則であろうけど、
大好きな彼氏や旦那さんたってのお願いであれば、「淫らな姿」の撮影に応じてしまう。
それが「愛の証」っと誤解している人もいるんだろうなぁ。

家内のNudeをブログにアップしている自分が言うのも変な話だけど・・・。

【我が家の大原則】
①あっふぅ~~~んな写真は撮らない(ってか撮らせてくれないw)
②Nude撮影時、顔は構図から外す
③画像データは呪文を唱え、圧縮して外付けハードディスクに保存
④外付けハードディスク取り扱い時はネットをOFF状態に

・・・念には念を・・・でも心配

関連記事

EF50mm_F1.8_II

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 同じ心配がありますね

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
「綺麗な姿を残しておきたい」ってのと
「5割増しに綺麗に撮れてたら嬉しい」みたいな感じで撮ってますねぇ^^;
家内にとっては「あの頃はお腹が凹んでた」とか「この頃はお胸がもう少しあった」とか
スタイルのチェックはしてるみたいです^^
2014.01.19 Sun 10:12
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 同じ心配がありますね

こんにちは

私も同じ心配があるが、でもマンネリ防止と
妻の体型維持(笑)のためにやっぱり撮りたいですね。

結局plug&socketさんと同じルールに辿り着きました。
それでも泥棒が心配で、保存は暗号化USBメモリ、
さらにUSBメモリの故障が心配で、2つにバックアップ、

流出は怖いですね、でも撮りたい・・(笑)
2014.01.18 Sat 09:23
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>神崎 誠さん
コメントありがとうございます。
USBメモリーなんですかぁ^^
容量はどうなんでしょうか?
大容量のメモリーだと金額的に心配ww
2013.10.31 Thu 19:30
Edit | Reply |  

Name - 神崎 誠  

Title - 

写真の保管はUSBメモリーに入れてます。
パソコンの中には置かない様にしてます^^


美しいと言う言葉が似合う写真ですね。
2013.10.30 Wed 21:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.29 Tue 16:35
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: まさに・・・。

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
デジタルカメラの普及で女性のヌードは「見るもの」から「撮るもの」に
変わりつつあるんでしょうねぇ・・・
兎に角、被写体の女性と「縁が切れる」事があったら、いつまでも
後生大事にハードディスクの肥やしにしておかずに、そして自分自身が
リベンジポルノをおこさないためにも綺麗さっぱり「削除」が一番ですね^^
2013.10.28 Mon 22:25
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - まさに・・・。

我々管理する側の(♂の)責任ですねぇ~~!
まぁ~~僕は、若い頃からフラレ慣れているので、
ストーカーにもならないし、リベンジポルノだなんて有り得ない。
 (恨んだりしてたら何人にストーカーしなきゃいけない事か・・・(笑)
  体が幾つあっても足りないよ(笑))

振ってくれた女性のお陰で♀の勉強も出来てtinkと出会えたかな~(^_-)-☆

僕も外HDDですが、ネット中は切断しないとですね。
2013.10.28 Mon 01:33
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
こんばんは^^
「いろんなカテゴリー」ではなく「えろんなカテゴリー」じゃないの?w

撮る側の責任の重さに今更ながらに「しっかりしなきゃ」って思ってます。
2013.10.27 Sun 18:21
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>teddyboyさん
ご無沙汰しております。
お邪魔はさせていただいてるのですが何だかコメントを
入れるタイミングを逃しちゃって・・・m(uu)m

誰しも「リベンジポルノ」ありきで撮影してるわけじゃないので
人の心とは怖いものです。。。

DVD&HDDの2本立てですね^^
確かに写真データにかかわらず、HDDやDVDなどを廃棄する際は
トンカチ&タバコの煙&磁石の三銃士に破壊工作を依頼しますw
2013.10.27 Sun 18:14
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

ん~(ー_ー;)実に胸が痛い。。

今ちょうど悩んでるとこですi-201i-201
いろんなカテゴリーで撮ってるものでぇ(苦笑)

あっ、最近やっと外HDDにしたワタシです^^;
2013.10.27 Sun 17:31
Edit | Reply |  

Name - teddyboy  

Title - 

お久しぶりです
今回のテーマは、んーそうか、そういうこともあるんだなと
考えますね~
まずリベンジポルノ。いきさつはどうであれその時の愛の記録ですよね
破綻すると怖いですねーまぁモラルの問題ですかね

そしてNETにUPする以上流出は致し方ないですね
私は投稿からスタートしたんで今もそうだけど当事はよかったのだろうかと良く考えましたね。
それから保存はやはり外HDD。一度クラッシュした時は内容が内容だけに回復をあきらめ物理的にハンマーで壊しました。
それからは一旦DVDに焼くようにしてます
今回の写真ですが、良いですね~凄く興奮します。
ランジェリーっていいですね
2013.10.27 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 保存方法

>☆Lupin☆さん
おはようございます。
特にダイエットしたわけではないみたいですが
当時のムッチリ感は今はないですねぇ^^

突然逝っちゃったハードディスクは業者さんに
頼めば一部のデータなら救出の可能性はあると
思うのですが、データがデータだけにwww
2013.10.27 Sun 08:20
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 保存方法

 僕も外付けHDに保存ですね。
もちろん呪文付けで、ネット接続時はOFFです^^;

 一枚目の少しむっちりの時期・・・
僕はその感じが大好きです^0^/
2013.10.26 Sat 18:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
いつもコメントありがとうございます。
上段、1枚目は少し前の家内なのでムッチリですねぇ^^;

DVDなんですねぇ。うんうん、確かにリーズナブル!
外付けHDDは初代の1TBが逝ってしまった時には一瞬蒼ざめました。
別のHDDにもバックアップをとってたので事なきを得ましたがw
2013.10.26 Sat 16:38
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
socketさん、相変わらず素敵なスタイルですね~♪
今回は、大胆なお姿も♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

ウチのデータ保存は、原則DVDです。
ネットには勝手に繋がらない♪
もしも・・・の時は、譲渡&廃棄が簡単♪
なんてったって、リーズナブル♪
ですから。

ちなみに・・・
『あっふぅ~~~んな写真』は、真面目に撮っている以上の枚数があります(笑)
2013.10.26 Sat 09:18
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.