Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

大切な思い出(紅葉) 

EOS Kiss X3 + EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM(taken by socket)
最近、すっかりBlog更新頻度が下がりがちですが、
いつもご訪問してくださる方々がいることを嬉しく&有難く思っています。本当にありがとうございます。

先日、を飛ばして山間にある紅葉の名所へ行ってきました。

ダウンジャケットに毛糸の帽子など万全の防寒対策をして出かけたため
夕方~夜間にかけての撮影にもかかわらず寒さに震えることなく撮影できました

しか~~~し、もみじの「赤」がうまく撮れない

ライトアップの光が強過ぎて、紅く色づいた紅葉がもみじっぽくない

側の諸設定を変えれば、それなりに写るんだろうけど我々夫婦にはそんなスキルなし

花火撮影の時もそうでしたが、夜間撮影は難しいですね...まもなくイルミネーションの時期になりますが、どうなることやら
※もみじにも花言葉があることにびっくり



関連記事

EF28-135mm_F3.5-5.6_IS_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 上手いウマイ^^

>isseiさん
コメントありがとうございます。
最初の写真は対角線に枝葉が来るように意識して
撮ったのですが、出来上がりをパソコンで確認したら
モミジの先端が切れていて・・・難しいですねぇ~(溜息
(written by socket)
2013.12.03 Tue 20:08
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
褒めてくれてありがとうございます。
少し寂しげな感じで写っている最後の
カットが今回の撮影では一番のお気に入りかも?
(written by socket)
2013.12.03 Tue 20:03
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: いやいや~

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
紅葉の風景も撮影したのですがモミジが
潰れたような感じで写っていて自宅で
確認した時はかな~りガッカリしました(号泣
(written by socket)
2013.12.03 Tue 19:59
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: そうなんでしょうねぇ~~~

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
一脚を使って撮影したのすが撮った写真の
ほとんどがブレブレでした(泣
(written by socket)
2013.12.03 Tue 19:53
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 上手いウマイ^^

いやいやっ!上手いっすよー^^
もしや?担当はsocketさん?

1枚目の構図の配置なんか良いじゃないですかぁ♪

ワタシなんか..(/´△`\)先週末。。
真っ赤なもみじと観光客の群れに負け(笑)ダメダメな鎌倉撮影でした(>д<)

早いもので、今年もあと1ヶ月ですね!
2013.12.03 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
どれも素敵なお写真ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

特に黄昏時を彷彿させる黄色のお写真は、
ツボですぅ~♪
秋の色ですよね~
2013.12.02 Mon 17:44
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - いやいや~

 とても良い感じに仕上がってて綺麗だと僕は

感じました^0^。昨日僕も近所のモミジを撮影

していましたが、何かダメダメでした^^;
2013.12.02 Mon 12:08
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - そうなんでしょうねぇ~~~

充分美しく撮れてらっしゃると思いますが、
撮影者としては、四苦八苦されていたのでしょうね。
僕も先日紅葉ライトアップ行ってきましたが、ボロボロでした。(僕が)(笑)
2013.12.02 Mon 00:03
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>川崎アップルさん
お褒めいただきありがとうございます。
目に映る「赤」はもっと鮮やかで濃いんですよねぇ。
今日、リベンジとばかりに神社へ紅葉撮影に行きましたぁ。
お昼のほうが撮影しやすいですねっ!
(written by socket)
2013.12.01 Sun 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.