Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

窓辺の女 

EOS 7D + EF85mm F1.8 USM
新年明けましておめでとうございます。

bloggerとして初めて迎える年末年始でしたが、特に普段と変わる事なく。

「アメトーク年末5時間SP」でエガちゃんがなかなか出てこない事に怒りを覚え・・・
「紅白歌合戦」でAKB48の大島優子ちゃんの「卒業発表」に驚き・・・
年が変わる頃には酔いもまわり、呂律がまわらない状態に・・・
「初日の出」の写真をいそいそと撮りに出かけるでもなく熟睡・・・
子供やペットの写真付き年賀状を「なんだかなぁ~?」っとながめ・・・
毎年、何かが起こる「箱根駅伝」を炬燵でぬくぬくと見てたら・・・
山梨学院大のオムワンバ選手がなんと疲労骨折の憂き目に・・・
結局、御節料理とアルコールでカロリー過剰摂取となり5キロ増量

っとこんな感じでした。
年明けから「走ろう」と思っていましたが、今は想いを暖めているところです。

何も変わらない年末年始でしたが、
このBlogにおいても今年も昨年同様に二人が撮った拙い写真をUPしていければなぁと。

いつもご訪問、コメント、拍手などなどありがとうございます。
今年もお時間が許す限り、当Blogにお付き合いいただけますようお願いいたします


関連記事

EF85mm_F1.8_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: はじめまして

>peach_zeroさん
お立ち寄り、コメントありがとうございます。
初心者の域から脱却しようとあれこれと見よう見真似でみせかけの
テクニックを使うばっかりに泥沼に嵌まりつつあります^^;
拙い写真ばかりですがお時間があれば又覗きに来て下さいm(uu)m
2014.01.19 Sun 10:21
Edit | Reply |  

Name - peach_zero  

Title - はじめまして

とってもいい空気感ですね!
参考にさせていただきます!
2014.01.19 Sun 04:48
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
大晦日の番組ですねぇ!!
僕もそれを見てたんですが紅白歌合戦に
変えられてしまったんです(ノω・、) ウゥ・・・
2014.01.08 Wed 20:26
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

あけまして、おめでとうございます♪

新年から、素敵なお写真ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

1枚1枚、ストーリー性を感じる素敵なセピアカラーで♪
柔らかな雰囲気が、いいですね~♪


あっ♪
オイラはダウンタウンの番組で年越しでしたよ(笑)
2014.01.08 Wed 18:50
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 初めまして

>KAZUさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
さきほどKAZUさんのBlogに少しお邪魔させていただき
斜め読みではありますが旅行気分が味わえ、また温泉記で
ほっこり感も伝わってきました^^
「これからもずっと恋人気分でいたい」の想いに共感しました。
どうやら同じ頃にBlogを開始してるようで親近感さえ覚えました^^;
拙い写真ばかりですが、お時間があればまた遊びに来てくださいm(uu)m
2014.01.07 Tue 22:24
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: アケオメです!

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
レンズの試写も兼ねて沢山撮りたいですね^^;
最近、高倍率レンズも買ったので(^^)v
とは言え、高倍率レンズはポートレートには
きっと不向きなんじゃないかと・・・w

ホントに体重ヤバイことになってます(><)
2014.01.07 Tue 21:33
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
お手本だなんて・・・とんでもないです^^;
窓枠の奥行きがなく、なんとか乗っかってもらって
「早く撮ってよぉ~><」みたいな感じです。
2014.01.07 Tue 21:24
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 初めまして

初めまして、KAZUと申します。

plugさんの写真は大変素晴らしくて、
毎回ドキッとさせられます。
きれいな奥様との撮影も素敵ですね。
見る人までご夫婦の仲のよさが伝わってきます。

私はようやく一眼レフを買ってまだ半年もないですが、
なかなかきれいに撮れないですね。
2014.01.07 Tue 21:24
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: モノクロ、良いですね~

>川崎アップルさん
コメントありがとうございます。
本来なら逆光条件では露出補正をプラス側にするのが
セオリーだと思うのですが、シルエット風に撮りたくて
あえてマイナス側にしてみました^^
2014.01.07 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: おおっ!!

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
大きな窓のない部屋で、しかも窓のあるコーナー?が
凄く狭い上にマッサージ機などが置いてあり僕の居場所が・・・
なので画角の狭い85mmで少し離れた所から撮ってみました^^;

こちらこそ宜しくお願いします。
2014.01.07 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - アケオメです!

今年も素敵な写真を楽しみにしています。

お正月の過ごし方は、僕らも同じですよ!
ただ、僕は太りませんでしたが・・・(笑)
2014.01.07 Tue 16:42
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

上手いなぁ~(*^^)b

とても優しい感じを表現してますね。

呼吸がぴったり合ってるんだろうなぁ・・って、、

そんな臨場感までもが伝わってきます^^

それに比べて・・ワタシ(笑)
めっちゃドSじゃん!^^;


今年もたくさんのお手本見せてくださいね♪
2014.01.06 Mon 23:25
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - おおっ!!

 どの作品も完璧な 画 になってますね~^0^

おしりフェチな僕はヒップラインをサイドから表現されてる

作品は とっても綺麗で感動です ^0^/

 とは言っても。。。どの作品もとても綺麗で

画になってますね。是非とも参考にさせてもらいます。


 今年もよろしくお願いしますね^^
2014.01.06 Mon 09:57
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.