Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

Yes or No 

EOS 7D + 30mm F1.4 EX DC HSM
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/80秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】30㎜
いつも数多くのご訪問、コメントなどありがとうございます。

少しだけですが、本日の記事から参考までに撮影データを記してあります。
また、レイアウトの都合上、表示画像は先回までのカットと比較すると小さめの画像にしてありますが
今まで通り、JqueryのColorboxを使用しておりますので大きめのカットもご覧いただけます
にほんブログ村 写真ブログへ【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/250秒
【絞り数値】F2.0
【ISO感度】100
【焦点距離】30㎜

【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/400秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】30㎜
人気ブログランキング 写真ブログへ

Blogを始めて、各種ブログランキングに参加し、それぞれのルールに従い記事や写真をアップしているつもりです。
自身の「ものさし」と、当Blogにお越しくださる方々の「ものさし」が違うことも重々承知しています。
当Blogに掲載されているカットで「不快感」をおぼえる方々も中にはいることでしょう。

以前の記事にも時折バストトップが写るカットを掲載していましたが、今回もバストトップが写っているカットを掲載しています。
綺麗に撮れてるカット(自己満足ですが)には、「不自然なボカシ」を入れたくないんです。。。

Yes or No

結局、ブログランキングサイトの運営者が不適切と判断すれば、はい、それまでよぉ~なんですけどね。。。
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/200秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】30㎜
関連記事

30mm_F1.4_EX_DC_HSM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
透けたストールも候補にあがったのですが
やっぱり大きさが物足りなくて・・・
辿り着いたのがレースのカーテンでしたww
警告を受けた方と僕のように警告を受けていない人が
いるのは、やはり公平さに欠けますよねぇ(><)
2014.02.12 Wed 20:45
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>gajinさん
コメントありがとうございます。
RAWで撮影後、現像ソフトでトーンカーブなどを調整して
JPEGに変換してるので「レタッチ無し」ではありません^^
2014.02.12 Wed 20:29
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

おぉ~^^いつも品のある作品撮られますねぇ♪
レースのカーテン使いですかぁ^^いただきます!ww


確かに・・ピンずれかな?っとも思いましたけど、
こういう構図ですと、かえってソフトで良いのではありませんかぁ?^^

先日ワタシもNewレンズ購入したのですが・・
もしかして・・ピンずれで定評のある、、って、
ワタシが買ったのと同じメーカーかなぁ?

先週試し撮りしたんですけど、AFが甘いこと甘いこと(>_<)
殆ど全滅くらいに見事なソフトボケでした(笑)

あっ!ワタシも先日イエローカード頂きました。
運営者も全ての記事をチェックしてるわけではないでしょうにね!
チョイと矛盾も感じられます(-。-)y-゜゜゜
2014.02.11 Tue 20:55
Edit | Reply |  

Name - gajin  

Title - 

こんばんは。
かわいらしいバストトップは特に「YES!」でしたよ。
レタッチ無しでこの写真でしょうか。
どれも光を取り込んで美しく輝いていますね。
2014.02.11 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
最初は「オーガンジー」という生地を使って。。。と
考えてたのですが、なかなか大きな生地がなくて(><)
で、レースのカーテン生地を調達してみました^^

そうですねぇ~・・・昆布ちゃんは色々と思うところは
あるでしょうねぇ(本音を聞いてみたいけどwww)
2014.02.10 Mon 20:34
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 迷っちゃった(笑)

>A (champs de fleurs)さん
「ポチ」ありがとうございますww
ルールに従って写真バナー作ってみました^^
・・・驚くほどポイントが入ってるのですが
Aさん同様に皆さん間違えてるんでしょうか??^^;
2014.02.10 Mon 20:29
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
どれも素敵なお写真ですね♪
特に薄いベール(布?)に包まれたお写真は、ツボですぅ♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

しかも貴重なデータ付きで♪

ランキングサイトに関しては・・・
オイラは追放処分を受けた身なので、コメを控えます(笑)
2014.02.10 Mon 12:45
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - 迷っちゃった(笑)

0203040506に気づかず、画像をクリックして何回もブログランキングに行ってきました(笑)

明るく、綺麗なお写真ですねぇ~~~
こういう写真撮りたいなぁ~~~
2014.02.10 Mon 04:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: さすがですね^0^

>☆Lupin☆ さん
こんばんは。
「ご教授」だなんて・・・滅相もございません(><)
基本的にDPPでトーンカーブや明るさの調整をしたり、
しなかったり・・・ぐらいです^^;
明るい単焦点であまり絞らなかったので被写界深度の浅い
カットになっているのではないでしょうか???
もしかしたら、ピンずれで定評のある?レンズなので
ピントずれてるかも?
とりあえず、AFマイクロアジャストメントで調整しましたが
まだ、ピントずれしてるのかなぁ??・・・ちょっと不安(><)
2014.02.09 Sun 23:33
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
こんばんは。
僕も某ブログランキングについては「登録解除」を思案中です。
何だか最近、公正さを感じられなくなってきていますし・・・。
2014.02.09 Sun 23:15
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>川崎アップルさん
こんばんは。
あらら、イエローカード1枚ですかぁ(><)
「ルールを破ろう!」なんて気はさらさらないのですが
何がいけないのかハッキリしていないのは困ります^^;
2014.02.09 Sun 22:58
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - さすがですね^0^

 どの作品もとても綺麗で

『さすがだな~』と見させてもらいました。

全体的にソフトフォーカスみたいな感じで

仕上がってますが、画像編集されたのですか?

とても 綺麗に 仕上がってるので 僕も是非

挑戦してみたいと思いますので、ご教授下さい。

m(_ _)m
2014.02.09 Sun 18:01
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

明るくて綺麗に撮れてますねぇ~
モデルさんもスタイル抜群で素敵です(^^)

私も指摘される前にランキングサイトから撤退しようかと
考え中です・・・



2014.02.09 Sun 16:06
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.