Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

待ち遠しくて 

EOS 7D + 30mm F1.4 EX DC HSM
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F2.8
【ISO感度】125
【焦点距離】30㎜
いつもご訪問いただきありがとうございます。

今回のカットは「構図のヒントに」っとエロネットをしている最中に出くわした画像(衣装)を真似てみました
※コソコソとsocketの目を避け疚しい気持ちでエロネットしてたわけじゃない事を重ね重ね申し添えます。

で・・・

お手本画像は競泳水着を着た女性がシャワーを浴びてるカットで、
シャワーの飛沫が綺麗なこと・・・
胸やお尻を伝って、滴り落ちる水の玉が美しいこと・・・

「ふぅ~ん、シャッター速度速くして撮ってんだろうなぁ出来そうやんっ

いそいそと明るい単焦点レンズと競泳水着を持ってへGO





シャッター速度上げても明るめの単焦点で何とかなるはず・・・
浴室の灯りは昼光色電球色が多いけど明るめの単焦点で何とかなるはず・・・
7Dは高感度撮影だとノイズがのっちゃうけど明るめの単焦点で何とかなるはず・・・

「あれあれれ・・・うまくいかない」・・・バ○のひとつ覚え、単焦点信者の妄想は見事に打ち砕かれました

できない事はさっさと諦め、屋外のお風呂決行

水着を着る夏が待ち遠しい・・・と言う意味のタイトルですが、
イメージしてる写真が撮れるよう上達するのが待ち遠しい・・・っと、socketの心の叫びが聞こえてきます

【反省&備忘録】
・シャッター速度上げ過ぎたっ・・・orz
・やっぱりストロボいるわぁ・・・orz
・レンズが曇って前見えんっ・・・orz
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】200
【焦点距離】30㎜
関連記事

30mm_F1.4_EX_DC_HSM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
今までどういった下着にするか?ばかり考えてたのですが
たまには視点を変えて「競泳水着」もありかな?ってことで
撮影してみましたぁ~~~~!!
2014.05.14 Wed 22:42
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
濡れたことで透けて見えるお姿、いいですね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

今度、真似してみよ~っと♪

あっ!
ウチが真似すると“ひなびた温泉センター”状態になるかもしれませんが(笑)
2014.05.10 Sat 11:15
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: オゥッ・・・・

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
「三角座り」と言うのがわからなくて思わずネットで調べちゃいました^^
確かに狭いのでバウンスすれば光は全体にまわりそうですねぇ。
2014.05.07 Wed 20:21
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
「わたし、可愛いんだってぇ~~!×3」っと家内が上機嫌です^^;
新レンズでの奥様のカットを楽しみにしてますね。
2014.05.07 Wed 20:00
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - オゥッ・・・・

三角座りの写真にドキッとしてしまいました。

目的のお写真は残念でしたが、どれも素敵で勉強になります。
浴室は、狭いのでストロボ一灯のバウンスだけでも充分な光量が得られる。
とどこかで読んだ記憶が・・・。
知識と実践は別モノですが(笑)
2014.05.07 Wed 12:16
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 

socketさん、やっぱり可愛いです。
決して顔をだしていないのに・・・
やっぱり可愛いです。
その可愛らしさを伝えるplugさん、
プロ中のプロですね。

SSをいじるのは難しいですね。
私も時々温泉で撮りますが、
失敗の連続です。
最近明るいレンズを手に入れたので、
早く試してみたいなぁ。
2014.05.06 Tue 21:17
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: やっぱり

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
シャワーシーンって難しいのでしょうかね~?
Lupinさんもボツ画大量生産だなんて・・・
露天風呂なら明るさを確保できそうなので
多少シャッター速度を上げても大丈夫なのかなぁ?
2014.05.06 Tue 20:02
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
お風呂撮影後は防水機能のないカメラとレンズは
念入りに乾燥させましたよぉw
恐る恐る浴室での撮影でした(><)
2014.05.06 Tue 19:52
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 同感です!

>川崎アップルさん
コメントありがとうございます。
我が家も撮影後は2人でPC画面にて確認してますよ^^
ボツ写真の多くは、やっぱり手ぶれカットですね(><)
2014.05.06 Tue 19:25
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - やっぱり

 UPされている記事を読ませてもらって

から 作品を見させてもらいましたが

『やっぱり上手いな~』と思いました^0^/

僕もシャワーの画は何度かチャレンジしてますが

ことごとくボツ画を作ってます^^;
2014.05.06 Tue 16:08
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

いやぁ~^^イイじゃないですかぁ♪
個人的には03が好きだなぁ~(*^^)v

ワタシはもっぱら、、お風呂撮影が苦手でしてねぇi-201
mayaちゃんにはいつもリクエストされてるんですけどぉ(笑)

でもノンストロボでここまで撮れるなんて、見習いたいですぅ(^^ゞ

真似っこしよっ。。ww
2014.05.05 Mon 09:38
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.