Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

蒼然たる中で 

EOS 7D + AT-X 116 PRO DX
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/15秒
【絞り数値】F2.8
【ISO感度】1600
【焦点距離】13㎜
「光と影」から数えること・・・いくつだろう
いつの間にか当Blogも満一歳を迎えることができました

これも偏にいつもご訪問くださる皆様のおかげです。
あらためまして、いつもご訪問いただき、また、温かいコメントなど本当にありがとうございます。

一年経ってsocketの「反り&捻り」は日増しに磨きがかかるものの
写真の腕前は未だになかなか上がらず(寧ろ後退気味)、四苦八苦しておりますが、
これからも拙いカットの数々に太平洋より広い心でお付き合いいただければ幸いです

今回のカットはあえて暗~~~~~いカットを・・・。

何故か手持ち撮影では厳しい条件下で撮影ばかりして、
手振れ写真大量生産は毎度のこと・・・学習能力一切無し

※愛機7DはISO1600辺りからノイズが気になり始めるので、RAW現像ソフトでノイズリダクションを施しています。
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/160秒
【絞り数値】F2.8
【ISO感度】100
【焦点距離】14㎜
関連記事

AT-X_116_PRO_DX

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: はじめまして^^

>jj&cherryさん
「とてもいい雰囲気のお写真ですね~」素直に嬉しいコメントです。ありがとうございます。
お料理を撮って「美味しそうな匂いが伝わってくる写真」っと表現されると視覚以外にも
味覚や嗅覚の部分においても見る人に感じてもらえたんだ・・・っとなると思うんですね。
なんか例えは変ですけど、そんな感じがして嬉しいです^^
2014.05.20 Tue 22:08
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: ・・・上手い

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
明暗の差が大きい、暗めの室内+室内照明の撮影の時は
露出をどこで測るかで雰囲気の違った写真になるので
面白いですねぇ~^^
代償としてボツ画像量産ってのもありますがw
2014.05.20 Tue 21:37
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: おめでとうございます!

>A (champs de fleurs)さん
コメントありがとうございます。
実は6枚目が今回の自己満足度№1なんです。
ゴーストが映り込んでしまってますが、
それはそれでよし!っと言ったところです^^
2014.05.20 Tue 21:09
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: おめでとうございます

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
いやぁ~・・・褒められると鵜呑みにして勘違いしちゃいますよ~^^;
でも、他の方々の作品を見てしまうと自分の下手さを再認識しちゃいますw
練習(撮影)あるのみですねぇ~~~w
2014.05.20 Tue 21:02
Edit | Reply |  

Name - jj&cherry  

Title - はじめまして^^

はじめまして、とてもいい雰囲気のお写真ですね~

女性の反りと捻りはラインを綺麗に見せるのに重要ですよね、うちの妻は反ってから「苦しい~早く早く」っていつも呻き声あげながらポーズ撮ってます^^

1周年おめでとうございます、また寄らせていただきます^^
2014.05.20 Tue 01:27
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - ・・・上手い

 いやいや上手いですよ~^0^/

『これ・・・真似しようかな』と思う画が沢山です。

正直しようと思っても今度は

『こんな感じだったかな』と不安になってしまう僕です^^;

 今回は 照明を使って暗めな環境でも 色々な

表現をされてますね~。いつかチャレンジしてみますっ!^0^
2014.05.19 Mon 20:40
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - おめでとうございます!

謙遜ばっかりしちゃって!(@^^)/
いっつも勉強させてもらってますよ!
今回のは6枚目がお気に入りになりました!
いつもキレイに撮りますよねぇ~~~
光と影の使い方がお上手なんですね♪
2014.05.19 Mon 16:39
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - おめでとうございます

いやいや、
plugさんの腕はすごいですよ。
一年間の間にこれだけレベルの高い作品を
撮ったのは本当に素晴らしいです。

私たちのブログもちょうど1年経ちました。
けどレベルはなかなかplugさんに追いつかず、
いつも悔やんでばかりです。

>socketの「反り&捻り」は日増しに磨きがかかるものの
わかります(笑)。YUMIも同じですよ。
2014.05.19 Mon 06:07
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.