Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

無情(紫陽花) 

EOS Kiss X3 + AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(taken by socket)
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/200秒
【絞り数値】F6.3
【ISO感度】1600
【焦点距離】270㎜
数多くのblogの中から、当blogにご訪問いただきありがとうございます。

この時期、やっぱり紫陽花ですね

多くの写真関連のブロガーさん方も、それは見事な作品をアップされています。
負けずに・・・といきたいところですが、やっぱりなんか見劣る感がありますが、
socket曰く「マクロレンズじゃないから近づけないし、うまく撮れない!」だそうで、
マクロレンズもどきの高倍率ズームではお気に召さないようです

まっ・・・それはそれで、なんとなくでもレンズ特性の違いがわかってるようで、
自分の趣味に付き合わせてる側の僕としては何だか嬉しくなる一言なんですけどね

さて、サッカーW杯
日本代表は無情にもグループリーグ敗退となりました。
世間では様々な論評が賑わいをみせていますが、サッカーど素人の僕が思うところ
「敗北」の二文字を糧としないで、「明日はない!」ってな感じです。

しかし、何にせよ日本代表ってつく人達って大変!
最初はこれでもか!?と持ち上げられ、「勝てば官軍、負ければ賊軍」的な扱いを受ける

ほんと良かったわぁ・・・凡人で

【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/100秒
【絞り数値】F5.0
【ISO感度】320
【焦点距離】91㎜
関連記事

AF18-270mm_F/3.5-6.3_Di_II_VC_LD_Aspherical_[IF]_M

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
主人のどんなカットがお好みでしょうか?
ブーメランビキニ姿でしょうか?
それともヌーディーなカットですか?
特別に送りましょうか?w(written by socket)
2014.07.04 Fri 20:27
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
socketさんの“四季の花”シリーズですね♪
とっても素敵です♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

socketさん、カメラお上手ですよね~♪
是非今度は、plugさんのお写真もアップしてくださ~い(笑)
2014.07.03 Thu 17:29
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 綺麗。。。

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
久しぶりに花を撮りに行ったので自宅に帰って
確認してみたら日の丸構図ばかりになってました^^;
花全体を撮ろうか、花びらやめしべなど部分的に
撮ろうか、よく悩んでしまいます。(written by socket)
2014.07.02 Wed 23:04
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 僕は・・・。

>A (champs de fleurs) さん
コメントありがとうございます。
紫陽花っていろんな色や種類があって見てて楽しいですよね。
でも撮影にいった場所の紫陽花は暑さにやられてるようで
綺麗な花がついてるのを探すのが大変でした。(written by socket)
2014.07.02 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>YUMIさん
コメントありがとうございます。
お気に入りだったマクロレンズは知らぬ間に勝手に主人がお嫁に
出してしまったので、おねだりして新しいのを買ってもらおうかなぁと
企んでいます。(written by socket)
2014.07.02 Wed 22:52
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>非公開コメントさん
コメントありがとうございます。
滴のついた紫陽花を撮りたかったのですが
生憎の晴天でした^^;(written by socket)
2014.07.02 Wed 22:47
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 綺麗。。。

 草花を撮影する時にいつも思うのが

『plug&socketさんみたいに・・・』と思うのですが

ホントに綺麗ですね^0^

 以前に言っておられた、どこをどう切り取り

構図にするか・・・との事ですが、僕には

そのセンスがありません^^;
2014.07.02 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - A (champs de fleurs)  

Title - 僕は・・・。

僕は、02が一番好きになりました。
とっても良い青でステキです♪

やっぱり四季って良いですね。
2014.07.01 Tue 17:37
Edit | Reply |  

Name - YUMI  

Title - 

連日の雨で気分も晴れませんが、
お花の撮影には最適ですね。

先週末私たちも紫陽花を撮りに行きましたが、
KAZUは単焦点を独り占めにして、
私はずっと望遠を渡されていました。
マクロレンズが欲しいですよね。

2枚目の構図と色合い、
3枚目の光加減、
そして4枚目のピントの置き場所、
どれも素晴らしい作品で、癒されました。
2014.07.01 Tue 00:09
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.30 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.