Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

紅 

EOS 7D + AT-X 116 PRO DX
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/100秒
【絞り数値】F4.5
【ISO感度】100
【焦点距離】16㎜(25㎜相当)
いつも当Blogにご訪問くださりありがとうございます。

今年こそは
っと意気込んでいた花火大会
ことごとく週末になると・・・雨、雨、雨
3箇所ほど予定をいれていましたが・・・すべて、雨天中止の憂き目に
花火撮影は来年に持ち越しの感、満載orz

しかも、今年買ったビキニで海へGO
日焼け跡の肌を・・・っと目論んでた平日休み
ことごとく・・・曇や雨・・・くもりやあめ・・・cloudy&rainy

8月は写真撮ってません
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F2.8
【ISO感度】100
【焦点距離】16㎜(25㎜相当)
話題は変わりますがフルサイズ機に移行しようか迷っています。
愛機7Dの後継機が今秋にも発表されそうな噂がチラホラ。
人間の物欲とは恐ろしいもので、発売されればやっぱり気になるし欲しい。
しかーーーし、発売時の価格は20万円前後と予想される・・・買えない
20万円近く払うなら、少し+αすればEOS 5D Mark3の中古買えるじゃん・・・いや、買えない
ってことで、2008年11月発売のEOS 5D Mark2の中古なら手が届かないこともない??
フルサイズ機「写真下手補正機能」って付いてたら買うんですけど?w
・・・明日の競馬、万馬券当たったら絶対買うw・・・乞うご期待
関連記事

AT-X_116_PRO_DX

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Hatchさん
コメントありがとうございます。
確かにデータサイズは画素数が大きくなればなるほど
でっかくなっちゃうのでPC処理する時は大変ですよね(><)
我が家のPCは2世代ぐらい前のPCなので尚更ですww
実はコメントをいただく前に、Canonのショールームで
1DXからKissまで実際に見て触って色々と検討した結果
買っちゃったんですwww
2014.09.03 Wed 08:50
Edit | Reply |  

Name - Hatch  

Title - 

5D Mk2は四年以上前の機種なのでやめた方が良いと思います。
新型の6Dの方が良いと思います。

5DMk3は、ニコンのD800を意識して3600画素以上になるんでしょう!
間違いなく

D800は、データの大きさが半端なくて、RAW+JPGで、一枚セット50MB位になります。1000枚撮ると45G位。32GBのメモリーでは足りません。
6Dで1000枚だと30GB位・・・

フォトショップも重くなるし、データ領域も喰うし。
そこまで要る?? って感じがしないでもないです・・・・
フルサイズのぼけを手に入れられれば良いような気がします。
2014.08.31 Sun 22:50
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: フルサイズ良いですよ

>Hatchさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
実は家内も高いほう(最新機種)買っちゃえばいいじゃん・・・っとw
大蔵省の決裁はおりてるものの、さすがに5D Mark3をおいそれとは
買えないので、後発の6Dも候補にあがってきました^^
5D Mark2、6D・・・それとも7Dのまま・・・悩み中です(><)
2014.08.27 Wed 21:43
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
ツボですか?・・・秘孔を突いたのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
個人的には色の濃い下着は何だか綺麗に見える(撮れる)って
思っていて、下着の多くは濃い目のものばかりだったのですが、
物は試しに「真っ白」と「薄い黄色」の下着を買ってみました。
どうなることやら・・・w コメントありがとうございました。
2014.08.27 Wed 21:13
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 上手いっ!!

>☆Lupin☆さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
室内撮りでISO800ぐらいからノイズが気になりはじめるんですよね。
NR処理すればいいのですがのっぺりした感じで解像感が犠牲に(><)
7Dさえ使いこなしてないのは重々承知していますが足りない技術は
カメラとレンズで補う・・・みたいなwww
2014.08.27 Wed 21:00
Edit | Reply |  

Name - Hatch  

Title - フルサイズ良いですよ

シルエット 女性の感じが出て良いですね!

座ってる姿もラインが綺麗~~ 素敵です。

私はフルサイズを購入する際、eos7Dと、EPS-C用のレンズ全部手放しました。
いずれはEPS-Cは無くなると思っています。 時代はフルサイズ。

フルサイズは描写力が違うのと、ぼけ感が良いです。
フィルムカメラはここまでぼけが綺麗だったんだな~。いつの間にかEPS-Cに慣らされていたんだな・・・・ と思いました。

カメラは昔と違って家電品  なんとか頑張ってその時の最新機種が良いと思います。
2014.08.27 Wed 10:06
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

いやぁ、、参りました(*_*)
まさにワタシのツボを突かれた作品♪

逆光のカーテンに写り込む
真っ赤なランジェのSocketさんをキレイに切り取ってますねぇ。

バックシャンはお見事です(*^^*)b
お尻の丸みといい、反りといい…
お二人の傑作ですね!

最近ワタシもお尻に拘ってますが…(笑)
とてもお手本になる作品です!
2014.08.25 Mon 17:13
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 上手いっ!!

 赤のランジェリーに魅力的なボディーが

光と影で上手に表現出来てて

『上手いっ』と声が出ました^0^/

どの画もとても綺麗で、『この感じ良いな~』と

参考にさせて頂きたいものばかりです^^

 EOS 5D Mark2 ですが、僕は Mark3が

出て、まだMark2の在庫があり安くなった時を

みて購入しました。

 Plug&Socket さんの腕前でフルサイズを

お持ちになられたら、もっと色々な表現をされそうで

楽しみです^^。

 フルサイズ・・・是非ゲットして下さい^0^

2014.08.24 Sun 21:18
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
こちらこそご無沙汰していますm(uu)m
以前、暗い室内で撮ったカットと比べると赤の下着は
明るい環境で撮ったほうが映えるような気がします^^
「フォルムがカッコイイです!!」・・・
家内もすごく喜んでいます。
コメントありがとうございます。
2014.08.24 Sun 12:54
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>dameneko ownerさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お尻がまぁるくなるように何度も椅子に座りなおしてもらったり、
腰をぐぐっと引いてお尻を突き出してもらったり・・・っと。
褒めてもらえて頑張ってもらった甲斐がありました^^
2014.08.24 Sun 12:40
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 美しいライン

>KAZUさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
あれやぁ~KAZUさんにお譲りする話になってますのん??ww
じゃぁ~秘密カット有りRAWデータ付きのCFも一緒に!
勿論、秘密カットの被写体は僕です(M字開脚など盛り沢山!!)
PCの壁紙、スマホや携帯の待ち受け画面に設定してくださいね!!
2014.08.24 Sun 12:34
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

お久しぶりです!!
何時見ても美しいですね~
赤いランジェリーもよく似合ってて素敵です(^^)
フォルムがカッコイイです!!
2014.08.24 Sun 12:12
Edit | Reply |  

Name - dameneko owner  

Title - 

こんにちは~♪
今年の夏の天気には私も困ってます・・・
遊び的にも仕事的にもw

お尻♪カッコいいですね!!
理想的なお尻にビビッドな赤いランジェリー
良いな~♪

またお邪魔しま~す(^_^)

2014.08.24 Sun 11:55
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
いつもコメントありがとうございます。
野鳥や飛行機、電車など焦点距離が長めの撮影をメインに
しているわけではないので、約1.6倍になるAPS-C機の
特性?みたいなものをいかせてないなぁ・・・っと。
個々の懐事情にもよりますが「趣味」の域で10万円を
超えるお金はなかなか使えないです~(><)
2014.08.24 Sun 11:51
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 美しいライン

お、いよいよplugさんがフルサイズ機に移行ですか。
ということは私がお下がりの7Dを手に入れる日もそう遠くはないと・・・
冗談です(笑)

3枚目、キュッと引き締まったしなやかなライン、
美しいです!
窓からの光も体の立体感と肌のツヤを上手く出しています。
2014.08.24 Sun 06:21
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
いつ拝見しても、美しい奥様ですね~♪
紅のランジェで、セクシーさがグッと増してますね♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

7Dの後継機はオイラも気になっているのですが、
おっしゃる通り、販売予想価格が・・・
フルサイズ機が買えちゃいますからね~

オイラも、宝くじがボチボチ当たる予定なんですけどね~(笑)
年末こそは。。。
2014.08.24 Sun 04:02
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.