Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

Whiteness 

EOS 5D Mark III + 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】28㎜
いつもご訪問いただきありがとうございます。

デジタル一眼を使い始めて数年経過し、色々なメーカーのレンズを
買っては売って~~!売っては買って~~!!っと繰り返してきましたが、
当Blogにお越しくださる方々に少しでもレンズの参考になれば・・・っとの思いもあり、
Blog開始当初からカメラ+レンズの情報は記載してきました・・・少しはお役にたててるかな??

そこで独断と偏見で、生意気にも個人的なレンズメーカーのイメージ

①Canon
・高い!!
・EOSを使う自身にとっては純正レンズなので安心感&信頼感は抜群
・ズームリングのカスカス感が微妙・・・安価なレンズ(18-55 IS、28-135 IS)しか使ってないからか?
・色合いは蛍光灯で例えるなら「電球色~昼白色」で好きな感じ
②Tamron
・腕前も影響するが、何か極々薄~いモヤがかかってるような写真にはなるが嫌いじゃない
・肌色が綺麗な感じがする
・色合いは蛍光灯で例えるなら「昼白色」
・プラスチッキー
③Sigma
・EFレンズ同等仕様がとってもリーズナブル!!
・カリッカリッ感と言う文字が口コミでは飛び交ってるが、これまた腕前の問題上でハッキリ感ぐらい
・色合いは蛍光灯で例えるなら「昼光色」で何か青白っぽい
・ピントの風評が不安
④Tokina
・重い!!その重さがデジタル一眼で撮影してる感に浸れる(ダンベルがわりになる)
・ズームリングは程よい抵抗感のある滑らかさが好き
・手振れ補正機能がないのが痛すぎる(2014年5月に初搭載してるみたい)
・色合いは蛍光灯で例えるなら「昼白色」で好きな部類

あくまでもアンチ発言では毛頭ございません
って言うかたまたま使ったレンズに左右されるよなぁ・・・っと今更ながらに思った次第
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/320秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】28㎜
関連記事

28mm_F1.8_EX_DG_ASPHERICAL_MACRO

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 珍しい?^^

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
白いバスタブはレフ板効果が期待できそう??
ってな感じですがどうでしょうか?
3/4は僕が光源を遮っちゃってます^^;
2014.09.17 Wed 20:42
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 珍しい?^^

 plug&socketさんにしてはバスタブでの構図は
珍しいのではないかな・・・と見させて頂きました^0^

 とは言えやっぱり綺麗に仕上がっているのは
サスガだな~と、一人感心です^^
2014.09.16 Tue 00:17
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
どうしてもエッチな感じの下着になりがちなところ
あえて純白にしてみましたw
以前は何だかよくわからないブランドのSEXY下着を
撮影用に買ってたのですが、最近は普段ユースできる
下着を買うようにしていますw
2014.09.15 Mon 21:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
浴槽の磨りガラスなので自然光が
少し和らいだ感じになりましたぁ。
個々のレンズで違いはあると思いますが
使ってみた感想でーす・・・www
それをメーカーのイメージにするって
かなり強引だと自覚しておりますm(uu)m
2014.09.15 Mon 21:24
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

おぉ~^^whiteness♪
タイトルにも関心するけどぉ・・
白の衣装でここまで素敵に表現するなんてぇ(*_*)

撮影データもそうですが、レンズ群のお話・・
とても貴重な耳寄り情報ですぅ^^

なんせワタシは貧乏性で、売れなくて似たり寄ったりのレンズたちばかり
揃ってます(笑)

2014.09.15 Mon 20:12
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ〜♪
自然光(?)が溶け込んだ
美しい御写真ですね〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

レンズのお話し、勉強になります♪
メーカーによって違いがあるんですね〜
2014.09.15 Mon 15:25
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.