Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

想うはあなた一人(曼珠沙華) 

EOS Kiss X3 + AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(taken by socket)
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/200秒
【絞り数値】F10
【ISO感度】160
【焦点距離】154㎜(246㎜相当)
いつもご訪問ありがとうございます。

を先取り・・・ってことで彼岸花(別名:曼珠沙華)を撮ってきました

シーズン手前という事もあり、一面満開の彼岸花。。。とはいきませんでしたが、
おかげで人・・・ヒト・・・ひとで溢れかえる事もなく、のんびりと撮影ができました

しかし、彼岸花って背丈が低くて撮りにくいなぁ・・・っと思って、ふと横を見ると、
あられもない姿でを構えてるsocketが・・・勿論、他人のフリをした事は言うまでもありません

あんな姿やこんな姿を妄想しながら、頑張って撮ったsocketの写真を見てやってください
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/400秒
【絞り数値】F7.1
【ISO感度】100
【焦点距離】270㎜(432㎜相当)

おまけで接写リングを付けてマクロ風に撮った私(plug)の写真も・・・
EOS 5D Mark III + EF85mm F1.8 USM + EXTENSION TUBE EF25 II
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/320秒
【絞り数値】F10
【ISO感度】100
【焦点距離】85㎜
関連記事

AF18-270mm_F/3.5-6.3_Di_II_VC_LD_Aspherical_[IF]_M EF85mm_F1.8_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
“デューク東郷”がピンとこず、“デューク更家”が頭の中で歩き出しました^^
手ブレはお利口さんレンズのおかげですが、花のブレはお色気ビームで
止めてみました・・・嘘
(written by socket)
2014.09.18 Thu 21:01
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 刺激、頂いています!

>川崎アップルさん
いつもコメントありがとうございます。
真ん中の花を写そうと色々と角度を変えたのですが、
どうしてもおしべやめしべの一部が入ってきてしまうので
あえて上も下も花が入るように欲張ってみました^^
(written by socket)
2014.09.18 Thu 20:55
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: やっぱり^0^

>☆Lupin☆さん
いつもコメントありがとうございます。
花を大きく写したかったので望遠側で撮りました。
ブレがなくて上手でしょ?っと言いたいところですが、
手振れ補正のお利口さんレンズのおかげなんです^^
(written by socket)
2014.09.18 Thu 20:51
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
望遠での撮影ですか♪
きっと撮影しているsocketさんのお姿は・・・
“デューク東郷”のようなスナイパーだったんでしょうね~♪

って・・・
手ブレ・被写体ブレなしだなんて、優秀なスナイパーだ~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ


EOS 5D Mark IIIの使い心地は、いかがですか~?
フルサイズで撮ると、また雰囲気が変りますね♪

2014.09.18 Thu 11:12
Edit | Reply |  

Name - 川崎アップル  

Title - 刺激、頂いています!

フレームに収まりきらない構図、
自分には斬新です。

最初から捨て切っているのか、
編集段階でトリミングか・・・

いずれにしても
最終稿での作品の素敵さに感動しています!
(2枚目、何度も見返しちゃっています!)
2014.09.17 Wed 23:42
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - やっぱり^0^

 socketさんの撮影される草花はとっても
癒されます^0^。もちろんplugさんの作品だって
凄く良い感じ・・・v^0^

 『え・・・単焦点でなくて!』と画像情報を見ながら
ビックリです^^;望遠側で撮影されていますが、風に
吹かれて焦点距離に対して被写体が動くと思うのですが
ホントに綺麗ですっ!^0^v
2014.09.17 Wed 22:20
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.