Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

抜け殻 

EOS 5D Mark III + 50mm F1.4 EX DG HSM
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F1.4
【ISO感度】2000
【焦点距離】50㎜
いつもご訪問いただきありがとうございます。

思い起こせば、去年の今頃・・・
日本競馬の悲願「凱旋門賞制覇」をオルフェーヴルが成し遂げてくれるものと信じて疑いませんでした。

名だたる日本馬が苦杯を嘗めさせられ続けていますが、
今年は現在、ワールド・サラブレッド・ランキングトップのジャスタウェイ、
オルフェーヴルと同じ父を持つ五冠馬のゴールドシップ、
ディープインパクトを父に持つ桜花賞馬のハープスターが「悲願達成」に挑戦します。
「初制覇」どころか、日本馬ワン・ツー・スリーも夢見てしまう豪華な布陣です・・・10月5日が待ち遠しい

競馬の話から写真の話しにころっと変わりますが、今回はすべて「絞り開放」のカットばかり。
よく思うのですが、もう少し絞って撮ったほうが良かったかも?っと・・・あとの祭り。
カメラの小さな液晶画面じゃ、ボケ具合ってなかなかわからなくないですか?
たまに、ボケかと思ってたカットが手ブレだったりすることも・・・Oh my God !
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/50秒
【絞り数値】F1.4
【ISO感度】3200
【焦点距離】50㎜
関連記事

50mm_F1.4_EX_DG_HSM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: 綺麗

>・ Tokyo Rose ・さん
女性から見ると写真がどう見えてるか?
ってとても気になります。
自信になるコメントありがとうございます。
2014.10.05 Sun 22:13
Edit | Reply |  

Name - ・ Tokyo Rose ・  

Title - 綺麗

ポストカードみたいに綺麗

女性なら こんな風に撮ってもらいたい♪

って思いますよ。
2014.10.04 Sat 21:54
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 上手い!

>isseiさん
コメントありがとうございます。
新しいカメラを無理して買ったもんだから
晩御飯のおかずが一品減り痩せてしまいました(笑
(written by socket)
2014.09.30 Tue 23:19
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
どうしても撮影に夢中になってしまって
絞りっぱなし、開放しっぱなし・・・に
なっちゃうんですよね(><)
抜け殻はショーツにピントを合わせてるカットも
あるのですが、白いシーツの模様を捕らえている
ストッキングバージョンにしましたw
2014.09.30 Tue 23:10
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: ありますね~

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
やっぱりモニター画面は「こんな感じ」程度ですよね^^
露出を自動的に変えてくれるAEB撮影のように
絞り値を自動的に変えてくれる機能ってないんですかね?
2014.09.30 Tue 22:52
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 上手い!

おぉ!((+_+))

ワタシも02のカットに10ポイント♪(笑)
スルルっと手を滑り込ませたい衝動に駆られる1枚ですね^^

抜け殻もソフトで良いかも~♪

socketさん 以前よりさらにスリムになったような。。(*^_^*)
2014.09.30 Tue 20:15
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 

艶っぽい雰囲気が漂うプライベートな空間、素敵です。

2枚目のピントの位置とボケ具合が好きです。
思わず捲りたくなるような衝動が・・・

4枚目もいいですね。
役目を終えた下着が何かを物語っているような・・・
その時のsocketさんを見てみたいです(-_^)

デジカメからミラーレスに移り、「ボケ」に感動した私は
なんでも開放気味で撮りたがりますが、
最近場合によっては絞ったほうがいいとつくづく思ってきました。
2014.09.30 Tue 07:13
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - ありますね~

 確かにモニターで表示される画像を見て

その時は良いなと思っても、PCで見るとイマイチな

時ってありますね^^;
 
でもその逆もあって、PC画面で見てから 良いな~って

こともありませんか?。

 今回もとても綺麗に仕上がってて僕はただただ

尊敬なのです~  ^0^/
2014.09.29 Mon 21:58
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
電球色って温かみがあって好きです。
2枚目?お腹とショーツのカットですかね?
開放で撮ったのでお腹のお肌感が優しい感じに
なって結果オーライな一枚になりました^^
2014.09.29 Mon 19:43
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
暖色系の灯りに浮かぶ抜け殻にストーリー性を感じる
素敵な組写真ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

個人的には2枚目(でいいのかな?)がツボですぅ♪
2014.09.29 Mon 11:23
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.