Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

薄衣一重 

EOS 5D Mark III + 50mm F1.4 EX DG HSM
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/125秒
【絞り数値】F2.0
【ISO感度】100
【焦点距離】50㎜
久方ぶりの更新。
blog放置プレイ中、幾度か脚をお運びいただいた方々、
お待たせして申し訳ありませんでした・・・ゑっ?待ってないって?

あれ?風邪気味かな?って事は稀にありますが、
飲んで早寝すれば一晩で治ってしまう・・・丈夫なだけが取り柄の夫婦でしたが、
socketさんが最初に風邪をひき~の、「欲しがりません。勝つまでは!」と
心に誓っていた僕が、欲しがらなくてもいいものを欲しがり~の・・・っと夫婦仲良く風邪引きさんでした。

「馬鹿は風邪ひかない」なんて聞きますが、
我々夫婦は「馬鹿」じゃない事が証明されましたぁ~

幸い二人とも発熱することはなかったのですが、
貰い風邪の僕は症状が重く、咳・痰・鼻水・鼻づまりのオンパレード、
のどは痛いし、声はガラガラ・・・風邪薬の副作用で職場では廃人状態w

「○○部の●●(僕のこと)さん、風邪引いたんだってぇ~、しんどそうだよねぇ~」っと
僕の体調を案じる多くの女性職員達が、心配で仕事が手につかない状態だったとか???

そんなこんなで紅葉やsocketさんすら撮ってませんので2ケ月以上?も前のカットです。

朝晩の冷え込みも厳しく、ところによっては今シーズン初の降雪・積雪となった地域もあるようです。
そして、インフルエンザ集団発生の情報もチラホラと・・・皆さん、お体ご自愛くださいませ
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F4.0
【ISO感度】160
【焦点距離】50㎜
関連記事

50mm_F1.4_EX_DG_HSM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>JJ&Cherryさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら5と6と7勢揃いじゃないですか???
実はsigmaの50mmですが、DPPのDLOで遊びたくて
CanonのEF50mm F1.4 USMに化けちゃいましたw
単焦点3本全てCanon化いたしましたww
2014.12.12 Fri 20:14
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
皆さんの写真の出来栄えに太刀打ちできないので、
小道具や構図などで誤魔化そうと日々頭を悩ませていますw
インフルエンザのフルコースお見事です^^
2014.12.12 Fri 20:00
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: オーガンジー

>Hatchさん
コメントありがとうございます。
5mを5色ですか~~~(◎◎)
以前お見かけした白、オレンジ、ブルー・・・
あと何色があるんでしょうか^^
2014.12.12 Fri 19:47
Edit | Reply |  

Name - JJ&Cherry  

Title - 

こんにちは^^
今年はインフルエンザの予防接種JJ家全員でしてるので大丈夫かなぁ~って思っています
mark3+sigma50mmf1.4いい組み合わせですね~
私も今月から5Dmark3ユーザーになりました。
2014.12.12 Fri 17:35
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 

撮影とレタッチはもちろん、
アイディアから小道具まで、
plugさんとsocketさんは本当に妥協しませんね。
尊敬します。
今回のsocketさんもお美しいです^_^

私たちも今年夫婦揃って風邪を引きました。
しかもなんと4回も、こんなことは初めてでした。
多分インフルエンザのA型、B型、C型に、なんとか新型
一通り全部当たった気がします。
2014.12.11 Thu 21:00
Edit | Reply |  

Name - Hatch  

Title - オーガンジー

オーガンジー良いですね! ふわっとして素敵です!
オレンジのショーツも合ってますね


私も5mずつ5色買い置きがあります。 一色はroseの衣装に縫い付けられましたが・・・
2014.12.11 Thu 19:46
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
昆布ちゃんは風邪とは無縁だろうなっと。
だって毎晩アルコール消毒してそうですからねw
「上品」・・・なんと勿体無いお言葉ありがとうw
2014.12.09 Tue 20:55
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>dameneko ownerさん
コメントありがとうございます。
家内は健康優良児タイプなので大丈夫ですw
僕も滅多に風邪を引かないのですが・・・
今回は僕以上に風邪を引かない家内から
貰ったので・・・強烈でしたw
2014.12.09 Tue 20:51
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
オーガンジーというウェディングドレスなどの一部に
使われる生地なんですが、レースのカーテンより透けるし、
なんとなく「ふわっと感」がある魔法の生地ですw
たたみ皺・・・アイロンで伸ばすのが面倒で、そのまま
使っちゃいました(詰めが甘いwwww)
2014.12.09 Tue 20:43
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 大丈夫ですか?^^;

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
あらら・・・現在進行形で薬服用中ですか?
お大事にしてくださいね^^
スッケスケの生地なので光の加減、角度などに
関係なく透けちゃうので隠すほうが大変でしたw
2014.12.09 Tue 20:21
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
薄いベールに包まれたボディラインが上品で美しいですね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

風邪ですか?
体調を崩しやすい時期でもありますから、
ご自愛してくださいね♪
2014.12.08 Mon 14:43
Edit | Reply |  

Name - dameneko owner  

Title - 

こんにちは
風邪ですか~お二人ともお大事に

特にモデルさんの奥様は>^_^<

薄布♪良いですね♪素敵です!!
2014.12.08 Mon 07:05
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

わおっ((+_+))上手い!!

レース遣いって意外と難しいのにぃ・・。
この手の撮影で納得したことのないワタシですぅ。

チェーンのリードをアクセントに、
オレンジのレースの作品..優しい感じが表れて好きっすねぇ^^
2014.12.07 Sun 20:14
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 大丈夫ですか?^^;

 大丈夫ですか?と言ってはみたものの

僕も出張先の業務している部屋が風邪気味の人が

多く、見事に風邪をもらってしまいました^^;

 『早めに対処しよ・・・』で病院に行き

お薬をもらい飲んでます^0^/

今回の画ですが、お二人らしい作品ですね~

レース生地を使っての撮影って結構難しくて

綺麗な仕上がりに尊敬です~^0^
2014.12.07 Sun 18:43
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.