Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

追憶のsepia 

EOS 5D Mark III + 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/30秒
【絞り数値】F4.0
【ISO感度】125
【焦点距離】28㎜
いつもご訪問いただきありがとうございます。

今回はタイムリーな話題を・・・。

自民党圧勝で終わった衆議院選挙。
アベノミクスが評価された・・・っと某大臣が仰っていたようですが、
ごくごく一部の大企業や富裕層の方々は「実感」されてるかもしれませんが、
国民の大部分を占める「それ以外の人達」にとっては、未だ懐具合は極寒状態です。

前置きが長くなりましたが、「忘年会シーズン」真っ只中の今日この頃。
皆さんは何回ぐらい「酒宴」に繰り出しましたか?
御多分に洩れず、うちの部署でも先週末に
忘年会が開かれましたが、12月に入って2回目・・・そして最後の酒席。
例年であれば、お付き合いのある業者さんとの忘年会も数回ありますが、
今年は、ナ・ナ・ナントっ!・・・まったくなし
景気回復の兆しが見えない中、企業の財布の紐が堅いのも当然ですね

今週ぐらいにかけて「忘年会」もクライマックスに入りますが、
くれぐれも「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」を守り、楽しいお酒にしましょう
【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/400秒
【絞り数値】F1.8
【ISO感度】100
【焦点距離】28㎜
関連記事

28mm_F1.8_EX_DG_ASPHERICAL_MACRO

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
セピア色ってモノクロより温度感があって
個人的には好みの色合いなんです。
僕のカメラには下手糞補正機能がついてますww
2014.12.28 Sun 19:33
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

セピアでの作品最高っすねぇ(^^)
窓辺の立ち姿がお気に入りです♪

やはりフルサイズにして画の表現が
一段とレベルアップしてきましたね(*_*)

データThank Youです!
メモっとこぉ~♪
2014.12.26 Fri 12:06
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
レトロな感じに仕上げたかったのでセピアに変換し、
文字入れもブラウンにしてみました。
思いを汲み取ってもらえたようで嬉しいです^^
2014.12.23 Tue 20:44
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: とても^^

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
呑み会って疲れますよねぇ~・・・特に仕事上でのお付き合いってw
28mmは既に手元にはありませんが下から舐めるように撮ると
脚長美脚に写してくれる魔法のレンズですww
撮り方間違えると一枚目のカットのように大巨人の手になっちゃいますw
2014.12.23 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
シャープな中にも、懐かしさも感じる温かいお写真ですね~♪
奥様の美しいボディラインが羨ましいです♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

ちなみにオイラは、“それ以外の人達”の最下部かも(笑)
袖がないので振れません(笑)
2014.12.22 Mon 10:23
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - とても^^

 モノクロ(少しセピア?)で、とても綺麗に

仕上がってますね~^0^。そうそう忘年会シーズン

ですね、地元では2~3回の出席で済みますが

出張先ですでに4回ほどありまして結構疲れてます^^;

 焦点距離28mm とありますが、『こんな感じだったか』と

改めて今自分の持っているレンズで色々と撮影しようと

感じた作品です^^/
2014.12.21 Sun 23:44
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.