Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

冬の陽光 

EOS Kiss X3 + AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/40秒
【絞り数値】F8.0
【ISO感度】250
【焦点距離】32㎜(51㎜相当)
いつもご訪問いただきありがとうございます。

まだまだ、寒い日が続きますが、暦の上では立春が過ぎました。
暖かな春が待ち遠しい今日この頃です。

さて今回は冬の合間、快晴のとある日socketさんをパシャリ

普段はsocketさん専用の高倍率ズームレンズですが、
どんな写りをしてくれるんだろうかとチャレンジしてみました

F8.0ぐらいまで絞れば「そこそこ良いんじゃない??」と言うのが個人的な感想です

・・・っと生意気な事を吐きましたが、
写真を生業としているわけでもなく、「作品作り」をしてるわけでもないので、
正直なところ、ピンボケ写真じゃなければ、全部合格なんですけどねぇ~~~

35㎜、50㎜、85㎜、100㎜ macro(←新入り)と
明るい単焦点レンズばかり買い揃えていますが、
ズームレンズはやっぱり便利・・・万馬券当たらないかなぁ・・っと、もの思い耽る毎日です。

真冬真っ只中、お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。

【撮影モード】絞り優先AE
【シャッター速度】1/50秒
【絞り数値】F6.3
【ISO感度】100
【焦点距離】25㎜(40㎜相当)





関連記事

AF18-270mm_F/3.5-6.3_Di_II_VC_LD_Aspherical_[IF]_M

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>gajinさん
お褒めのコメントありがとうございます。
お越しいただいた方々にお褒めいただいたり、
家内が「これ、良いかも?」っと喜んでくれた
カットが撮れた時はとても嬉しいですね。
「まぐれの一枚」を追いかけ続けたいです^^
2015.02.14 Sat 10:16
Edit | Reply |  

Name - gajin  

Title - 

写真はもちろん綺麗ですが、
いつ見ても美しいラインです。
写真に収めたくなるのもわかります。
2015.02.13 Fri 19:17
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>KAZUさん
コメントありがとうございます。
小物撮りがジワジワとマイブームになってきていますw
先日、家内撮りで使ったワイングラスとアクセを撮ったのですが
意外と出来が良かったんです(自己満足ですが・・・・w)
2015.02.10 Tue 23:01
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>isseiさん
コメントありがとうございます。
偶然の産物で影がガーターの紐のように!!
狙って撮れてたら凄いんですけどねww
2015.02.10 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.10 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
太陽の光で室内も明るく、手振れ補正機能のあるレンズだったので
多少SS速度が遅くても大丈夫だろうと絞ってみました^^
2015.02.10 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Name - KAZU  

Title - 

>ピンボケ写真じゃなければ、全部合格
何を仰っていますか?
socketさんの写真は
ピンボケでも傑作ですよ(⌒▽⌒)

毎回のヒールと下着のショット、
いいですね。
想像が膨らみます(笑)
2015.02.10 Tue 21:19
Edit | Reply |  

Name - issei  

Title - 

う~む(^。^)イイですねぇ♪
陽の入り方を上手く使って陰まで表してるしぃ^^

最近、すっかり自然光離れしたワタシ
見習わなくっちゃ。。。^^;
2015.02.09 Mon 16:53
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
オトナ色の赤と黒に、眩しい陽の光♪
ストーリー(妄想?)を駆り立てられるお写真ですね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

f8にf6ですかぁ~
オイラは最近、開放方面でしか撮影してなかったので、
改めて『絞り』のよさを痛感いたしました♪
2015.02.09 Mon 08:32
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
コメントありがとうございます。
この日は風は少しありましたが陽射しも強く
室内の暖房OFFでも暖かく撮影できました。
最近「ブツ撮り」も面白くなってきました^^
2015.02.08 Sun 22:29
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

こんにちは!!
柔らかい明かりが肌とランジェを
とっても綺麗に浮かび上がらせてますね(^^)
白いシーツに赤いヒールとブラのインパクトが
さすがですね!!
2015.02.08 Sun 17:41
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 上手いっ!^0^/

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
久しぶりにズームレンズを使ったので
ズームリングをまわさずに脚ズームを
使ってあれこれ構図に迷ってましたw
2015.02.08 Sun 10:32
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 上手いっ!^0^/

 綺麗に仕上がってますね~

画像の綺麗さはもちろんですが、構図だって

バッチリですっ^^

 『この感性が。。。ホンマに欲しい』とかなり真剣に

見てました^0^/
2015.02.07 Sat 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.