Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

この一枚が撮りたくて・・・ 

EOS Kiss X3 + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM(taken by socket)
【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/20秒
【絞り数値】F2.8
【ISO感度】400
【焦点距離】100㎜(160㎜相当)
いつもご訪問いただきありがとうございます。

夫婦共々、マクロレンズで撮った作品がUPされてるblogにお邪魔することも多いのですが、
それはもう見事なマクロの世界観・・・感心するばかり、溜息がでるばかりです

そこで、かねてよりsocketさんからもリクエストがあったマクロレンズをGET

マクロレンズ買ったら「こんな感じに撮れたら良いなぁ」っと思ってたのですが、

・・・socketさんに先を越されてしまいました

「親馬鹿」ならぬ「嫁馬鹿」かも知れませんが、
某フラワーショーに出向いた時に撮った「名も知らぬ花」一枚です。
(※いつもより少し大きめのカットです)
関連記事

EF100mm_F2.8Lマクロ_IS_USM

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>YUMIさん
コメントありがとうございます。
他にも沢山花を撮ったのですが主人の
お気に入りはこれだけみたいなんです(泣
もっとカメラの設定を変えられるよう勉強しなくては!
(written by socket)
2015.02.15 Sun 19:30
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: 神秘的ですね~^^

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
もうすぐ暖かくなるので沢山花々を撮りたいなぁ。
次は梅にチャレンジしてみます^^
(written by socket)
Canonのマクロレンズですよぉ~。
ISが凄いです!!URL貼っておきます^^
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/
(written by plug)
2015.02.15 Sun 19:23
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>Pigeonbloodさん
コメントありがとうございます。
Pigeonbloodさんが撮られるお花の写真が
とても素敵で参考にさせてもらってます^^
(written by socket)
2015.02.15 Sun 19:15
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
コメントありがとうございます。
前にあったマクロレンズを内緒で売られてしまい
冷戦状態が続いていましたが漸く買ってくれました^^
(written by socket)
2015.02.15 Sun 19:12
Edit | Reply |  

Name - YUMI  

Title - 

Socketさん、すごい一枚を撮ってきましたね。
光の当たり方はふんわり感を出してくれて、
とても幻想的で美しいです。
2015.02.15 Sun 10:46
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - 神秘的ですね~^^

 いつもお二人の作品には ウットり させて頂いてますが

今回は とても神秘的・・・ socketさん 撮影との事ですが

完成度の高さと言うか、完成している作品だと思います^0^/

 上手いな~^^

※よろしければレンズ情報を教えて下さいm(_ _)m
2015.02.14 Sat 17:02
Edit | Reply |  

Name - Pigeonblood  

Title - 

素晴らしいですねぇ!!
ピントもボケもバッチリですね(^^)
私もマクロレンズ欲しくなちゃいます・・・・・
2015.02.14 Sat 12:51
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
socketさん撮影なんですか?!
すご~い♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

マクロですかぁ♪
解像度がグッと上がりますね~♪
オイラも欲しいな~マクロ♪
2015.02.14 Sat 12:34
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.