Scene...x

たわい無い写真、時折り、妻nude。。。なphoto blogです。

無邪気(薔薇) 

EOS Kiss X3 + AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(taken by socket)

【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/400秒
【絞り数値】F7.1
【ISO感度】125
【焦点距離】270㎜(432㎜相当)
いつも当blogにお越しいただきありがとうございます。

ういろう・・・
ろっくん・ろーる・うぃどう・・・・あははぁん

各地に様々な「ういろう」があるようですが、
我々夫婦が住むエリアでは「青柳ういろう」や「大須ういろ」、「虎屋ういろ」が代表格です。
「ぶよょん・ぼよょん」な食感は好みが別れるところではないでしょうか。

何で「ういろう」の話題??ってな感じですが、
先日、某植物園に花撮りに行った帰りに、立ち寄ったSAで「虎屋ういろ」を発見
定番の小倉・栗・白などの他に女心(socket心)をくすぐる「季節限定」の文字が・・・。

羊羹派のsocketさんですが、限定の「くるみういろ」を指差し「1本買っとく?」みたいな

で、気になるお味ですが、夫婦共々ナッツ類が好きな我が家では美味しくいただけました

では、socketさん撮影の写真をご覧ください。

【撮影モード】プログラムAE
【シャッター速度】1/125秒
【絞り数値】F5.6
【ISO感度】250
【焦点距離】109㎜(174㎜相当)


関連記事

AF18-270mm_F/3.5-6.3_Di_II_VC_LD_Aspherical_[IF]_M

Comment

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>BLACKさん
コメントありがとうございます。
薔薇園はもう行かれたでしょうか。
女性には花束!!
男性の株があがりますよ~~^^
(written by socket)
2015.05.28 Thu 22:36
Edit | Reply |  

Name - BLACK  

Title - 

薔薇の時期ですねぇ。
ちょうど来週に薔薇園に行こうと思ってました。
彼女は花が好きなので付き合ってきますwww
私も甘党なのです。
2015.05.23 Sat 14:42
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: きれ~い^^

>☆Lupin☆さん
コメントありがとうございます。
技術なんてとてもとても・・・
いつまでたってもカメラお任せモードで
お恥ずかしいかぎりです(><)
(written by socket)
2015.05.21 Thu 20:04
Edit | Reply |  

Name - ☆Lupin☆  

Title - きれ~い^^

 『うわ~綺麗やなぁ』と、見させてもらいました^^

2枚目ですが、何だかとても神秘的ですね。

女性目線。。。と過去に書かせてもらいましたが

それだけでなく技術も凄いですっ^^/
2015.05.17 Sun 21:01
Edit | Reply |  

Name - plug&socket  

Title - Re: タイトルなし

>昆布ちゃん
いつもコメントありがとうございます。
うちの主人もアルコール好き&甘味好きですよ。
羊羹はご当地ではないのですが岩谷堂羊羹っと
言うのが美味しくて好きです^^
(written by socket)
2015.05.17 Sun 18:28
Edit | Reply |  

Name - 昆布ちゃん  

Title - 

おぉ~♪
見事な薔薇ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

ちなみに・・・
お酒好きの甘党という、糖尿病まっしぐらなオイラ♪
ういろうも好きですよ~♪
ただ九州には、あまりないんですよねぇ。
羊羹でしたら、名所があります♪
2015.05.17 Sun 07:35
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © Scene...x All Rights Reserved.